• ベストアンサー

プリモバイルについていくつか質問です。

【1】 残高がない状態で着信のみで使用していた場合、     359日目にチャージした場合、以降も同じ番号が使えますか?     (360日目以降も同じ番号が使えるのでしょうか?)          それとも、60日ごとに毎回チャージしていないと、     360日目以降同じ番号が使えなくなるのでしょうか? 【2】 他社携帯・PCへのメールも月300円で無料ですか? 【3】 メールはデコメ等画像添付メールも使えますか? 【4】 充電はFOMA用でも使えますか?(831Pを購入予定) ご存じの方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • novmax
回答No.1

元ソフトバンクのプリペユーザーです。 >>【1】残高がない状態で着信のみで使用していた場合、359日目にチャージした場合、以降も同じ番号が使えますか?  使えます。 >>【2】 他社携帯・PCへのメールも月300円で無料ですか?  無料です。ただし、残高があるときのみ可能です。したがって、60日のチャージ期限が終わってチャージしていなければ、メールは使えなくなります。 >>【3】 メールはデコメ等画像添付メールも使えますか?  送れます。送受信無料です。 【4】 充電はFOMA用でも使えますか?(831Pを購入予定)  通常はFOMA用で大丈夫です。ただし、個別機種はわからないので、対応表を見ればよいと思います。  私はメール使用がほとんどだったので、メール無制限のプリペはとても魅力的で、昔はソフトバンクのプリペを使っていました(2ヶ月で3000円)。  しかし、昨年末頃から、auがガンガンメールを始めたために、むしろそちらの方が安くなってしまったので、auの通常契約に変えてしまいました。auだとwifiでネットも無制限に見れるので、メール+ネット(wifi)使い放題で1ヶ月に1500円しかかからないので(基本料金込み)、安さだけなら必ずしもプリペが優位ではなくなってしまいました。  

rosy54
質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございました! auもいいですね~ ほとんどメールだけなのでどちらかに決めたいと思います! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• age1118
回答No.3

一応ですが、着信だけなら、最初の登録から、360日じゃなく、420日有効ですよね。

rosy54
質問者

お礼

ありがとうございました!

• SWM5903
回答No.2

>【1】 →使えます。  掛けることがないのであれば、別に60日毎にチャージする  必要はありません。   参考:http://mb.softbank.jp/mb/premobile/about/term.html >【2】 →月300円で、どこが相手でも送受信し放題です。 >【3】 →300KB以内であれば大丈夫です。  但し、デコメは使える機種で無いと駄目ですが。   参考:http://mb.softbank.jp/mb/premobile/mail/ >【4】 →共通で使えるとは思いますけど、出来ればSoftbank純正を  使ったほうが良いと思います。  ※何かあっても文句が言えないですよ。

rosy54
質問者

お礼

詳しくお答え頂きありがとうございました!