• ベストアンサー

めちゃくちゃアホな質問に回答してる人

最近よく見かけるこの「アホな質問」ですが、なんでわざわざ回答するんですか?? ほっときゃいいのに。 アホな質問とは、具体的に書くのはやめますが、釣りみたいな質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.5

私は釣りだろうがなんだろうが無関係に自分の回答できそうな質問に回答しています。 釣り師であっても知ったことではないです、自分がもやっと頭に浮かんだことをまとめたり、多少は知っているが完璧には覚えていないことを再構築したり、要は自分のためなので、質問者がどんな人間かは考慮しません。 そう言ったメリットを感じない釣り質問はスルーするだけで、スルーしたとたん忘却しますから無関係です、回答したい人が回答すればよい訳で、回答は義務でも何でもないのでどうでもよいと思っています。

tokmei
質問者

お礼

どんな質問でも自分の答えられる範囲なら回答なされるわけですね。そういう方もいらっしゃるんですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#123354
noname#123354
回答No.10

アンケートカテによくこんな質問・回答があります。 【質問】 好きなパンは何パンですか? 【回答】 カレーパン メロンパン 【お礼】 ありがとうございました。 こんなのより、バカ質問に回答するほうが面白そうなんじゃないですか。 どうせヒマ人なんでしょうから。

tokmei
質問者

お礼

笑ってしまいました。私もたまに見ます、こういうの。 私がみたアホな質問は、いかにも反感をかいそうな質問で、それにまじめに回答してる人のほうに腹立ちました。ああゆうの、ほっといたらいいのにって。 ご回答ありがとうございました。

noname#146288
noname#146288
回答No.9

私もつい馬鹿な質問(アンケート?)に回答してしまい、後悔しました。 市川海老蔵さんに関わる質問でしたが、馬鹿な質問を立てるだけある馬鹿なひとみたいで回答にいちいち文句つけられ不愉快。アンケートなら様々な回答を、そういう考え方もあるのかと受け入れるのが普通なのに。 馬鹿な質問に答えるのは、単に暇つぶししてるだけです。

tokmei
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 暇つぶしですか。 いますよね、意見や回答を求めるサイトなのに、回答者にいちいち反発する人。あほちゃう、ですよ。 あほな質問とは↑こういうのも含みます。 ご回答ありがとうございました。

noname#122450
noname#122450
回答No.8

暇だからでしょう。面白おかしくやりたい人はいっぱいいる。 例   貴方はばか? に対する回答が、絶対と言ってもいいほど出るのは「質問者がばかだ」ですね。 回答者はアホな質問と思えば余計に質問者を見下ししたくなる。これにはどう返答するのかが楽しみであるのも理由の一つかも知れません。

tokmei
質問者

お礼

売り言葉に買い言葉…。ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.7

こんな質問みたいなやつですか? 暇つぶしですよ。

tokmei
質問者

お礼

そうです。こんな質問です(笑)ご回答ありがとうございました。

noname#126149
noname#126149
回答No.6

暇+幼稚だからです。

tokmei
質問者

お礼

なるほど。

• Shin1994
回答No.4

いろいろですね。 時にはガチで矯正してやろうと思ったり、またある時は哀れむ気持ちで回答したり。まあ、もっぱら息抜きで回答したりします。 ことに、釣りなどは徹底的に潰してやる必要がある気もしますしね。こうなると相手の思う壷かもしれませんが…

tokmei
質問者

お礼

そうなんです!だんだん調子乗ってきますし完全無視ですよ。 更生してあげたいと思う回答者様はすばらしいです。ご回答ありがとうございました。

• kaeru911
回答No.3

まあ釣りと判っていての暇つぶしです。 確かにほっときゃいいんですが…言葉遊びですわ。 ギリギリ削除されない言葉を選んで書き込むのもなかなか難しいんですよ、たまに失敗して削除されますがね。

tokmei
質問者

お礼

暇つぶしですか~。私はどんなに暇でもアホな質問は無視ですよ。だって、おもしろがられて調子乗りますし。でも、この質問もアホな質問ですね(笑)ご回答ありがとうございました。

noname#140045
noname#140045
回答No.2

結局、これには回答しない方が良いの?

tokmei
質問者

お礼

これもアホな質問ですね。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

恥ずかしながら、私、今年の7月に登録したばかりなので、釣りか否かの区別が今ひとつ分かってないんですよ。さっきもアホみたいな質問に真面目に回答しましたが、他の方の回答を見て、釣りの常習犯という事が判明し憤慨してるところです。もうちと見極めが必要でしょうね。修行が足りない。

tokmei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。回答者様みたいなまじめな方を釣るなんてけしからん!やめていただきたい。ほんと、あほな人たちです。