• ベストアンサー

めちゃくちゃアホな質問に回答してる人

最近よく見かけるこの「アホな質問」ですが、なんでわざわざ回答するんですか?? ほっときゃいいのに。 アホな質問とは、具体的に書くのはやめますが、釣りみたいな質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.5

私は釣りだろうがなんだろうが無関係に自分の回答できそうな質問に回答しています。 釣り師であっても知ったことではないです、自分がもやっと頭に浮かんだことをまとめたり、多少は知っているが完璧には覚えていないことを再構築したり、要は自分のためなので、質問者がどんな人間かは考慮しません。 そう言ったメリットを感じない釣り質問はスルーするだけで、スルーしたとたん忘却しますから無関係です、回答したい人が回答すればよい訳で、回答は義務でも何でもないのでどうでもよいと思っています。

tokmei
質問者

お礼

どんな質問でも自分の答えられる範囲なら回答なされるわけですね。そういう方もいらっしゃるんですね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#123354
noname#123354
回答No.10

アンケートカテによくこんな質問・回答があります。 【質問】 好きなパンは何パンですか? 【回答】 カレーパン メロンパン 【お礼】 ありがとうございました。 こんなのより、バカ質問に回答するほうが面白そうなんじゃないですか。 どうせヒマ人なんでしょうから。

tokmei
質問者

お礼

笑ってしまいました。私もたまに見ます、こういうの。 私がみたアホな質問は、いかにも反感をかいそうな質問で、それにまじめに回答してる人のほうに腹立ちました。ああゆうの、ほっといたらいいのにって。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146288
noname#146288
回答No.9

私もつい馬鹿な質問(アンケート?)に回答してしまい、後悔しました。 市川海老蔵さんに関わる質問でしたが、馬鹿な質問を立てるだけある馬鹿なひとみたいで回答にいちいち文句つけられ不愉快。アンケートなら様々な回答を、そういう考え方もあるのかと受け入れるのが普通なのに。 馬鹿な質問に答えるのは、単に暇つぶししてるだけです。

tokmei
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 暇つぶしですか。 いますよね、意見や回答を求めるサイトなのに、回答者にいちいち反発する人。あほちゃう、ですよ。 あほな質問とは↑こういうのも含みます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122450
noname#122450
回答No.8

暇だからでしょう。面白おかしくやりたい人はいっぱいいる。 例   貴方はばか? に対する回答が、絶対と言ってもいいほど出るのは「質問者がばかだ」ですね。 回答者はアホな質問と思えば余計に質問者を見下ししたくなる。これにはどう返答するのかが楽しみであるのも理由の一つかも知れません。

tokmei
質問者

お礼

売り言葉に買い言葉…。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.7

こんな質問みたいなやつですか? 暇つぶしですよ。

tokmei
質問者

お礼

そうです。こんな質問です(笑)ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126149
noname#126149
回答No.6

暇+幼稚だからです。

tokmei
質問者

お礼

なるほど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.4

いろいろですね。 時にはガチで矯正してやろうと思ったり、またある時は哀れむ気持ちで回答したり。まあ、もっぱら息抜きで回答したりします。 ことに、釣りなどは徹底的に潰してやる必要がある気もしますしね。こうなると相手の思う壷かもしれませんが…

tokmei
質問者

お礼

そうなんです!だんだん調子乗ってきますし完全無視ですよ。 更生してあげたいと思う回答者様はすばらしいです。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.3

まあ釣りと判っていての暇つぶしです。 確かにほっときゃいいんですが…言葉遊びですわ。 ギリギリ削除されない言葉を選んで書き込むのもなかなか難しいんですよ、たまに失敗して削除されますがね。

tokmei
質問者

お礼

暇つぶしですか~。私はどんなに暇でもアホな質問は無視ですよ。だって、おもしろがられて調子乗りますし。でも、この質問もアホな質問ですね(笑)ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140045
noname#140045
回答No.2

結局、これには回答しない方が良いの?

tokmei
質問者

お礼

これもアホな質問ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.1

恥ずかしながら、私、今年の7月に登録したばかりなので、釣りか否かの区別が今ひとつ分かってないんですよ。さっきもアホみたいな質問に真面目に回答しましたが、他の方の回答を見て、釣りの常習犯という事が判明し憤慨してるところです。もうちと見極めが必要でしょうね。修行が足りない。

tokmei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。回答者様みたいなまじめな方を釣るなんてけしからん!やめていただきたい。ほんと、あほな人たちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アホな回答者について。

    この質問サイトはアホな回答者多くないですか?あなたの貴重な意見を聞かせてください!どう思いますか?

  • 「クイズ・ヘキサゴン」 のアホ回答者は本当にアホ?

    「クイズ・ヘキサゴン」 って番組がありますよね。 他のクイズ番組と大きく違っているのは、とてつもないアホというか、全く社会常識が欠落した回答者が何人か出てきて、とんでもない答えをして視聴者を笑わせるシーンが多い事です。 最初は面白い企画だなと楽しみにしていたのですが、最近、わざと 「アホのフリ」 をしているように感じるようになり、つまらなくなりました。 昨日の放送でも吉本系の 「タイゾー」 が出演していましたが、「本当にアホなの?」 と白けてしまいました。 この番組に出てくるアホ回答者って、本当にアホなんでしょうか?

  • ばか VS あほ

    こんばんは。 ちょっと、つまらんことを悩みはじめたのですが・・・ 「ばかにつける薬は無い」といいますが、「あほにつける薬は無い」とはあまりいいませんよねぇ。 それに、西田敏行さんの映画も「釣りばか日誌」であって、「釣りあほ日誌」じゃないですよねぇ。 また「おばか」というが、「おあほ」と言いませんし・・・「ばか者」はあっても、「あほ者」はないし・・・ 「どあほ」ぐらいしかなくて・・・・ そんなことを考えていたら、、、、「ばか」のほうが「あほ」よりも強いのか?という疑問がわきました。。。 みなさんは、「ばか」と「あほ」は、どっちが強いと思いますか? また、その理由もあれば、教えてください。 バカが、アホな質問をしてすいません。・・・・逆か・・・アホがバカな質問をしてすいません。 どっちだろう???

  • アホな質問ですみません。gooの回答者は…

    非常にアホくさい質問で大変申し訳ないのですが、前から気になっていた事なので思い切って皆様にお尋ねしたいと思います。 gooの回答者には関西人が多いような気がするのですが、こんな事感じてるのは私だけでしょうか? いろいろな質問&回答を拝読していると、時折というかよく関西弁での回答を見かけます。ただ他の地方の方が標準語を使っているだけで、関西の方が言葉を隠さないだけかもしれませんが、どちらかというと関西人は世話焼き気質の方が多いような気がしますので、もしかしてそんな事も関係しているのかと…。 この質問を読んでお気を悪くされる方がもしいらっしゃったら申し訳ありません。 あと先にお断りいたしますが、これは相談ではなくただ皆様のご意見を伺いたい主旨の質問ですので、良回答とポイントをどなたにも付けずに締め切る可能性もあります。回答頂く方にはあらかじめ御了解いただきたいと思います。 何の根拠も無いただの独断に満ちた質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 質問するアホウに回答するアホウ 同じアホなら・・・

    1.質問せにゃ損 2.回答せにゃ損 3.ボケにゃ損 4.ツッコまにゃ損 5.他 どれでしょう? ※お礼はシンプルに「ありがとうございました」 (おまけにコピペ) のみです。  回答もサクッとお願いします。

  • こういうのってアホが作ってるのでしょうか?

    こういうのってアホが作ってるのでしょうか? 例えば、回答にお礼をしたり、ベストアンサーを選びますよね。その後がわからない。 タブがありえらべるんだけど、それが「質問に戻る」なのだろうか? 次の回答のお礼や、他の質問のベストアンサーを選べるように「マイページ先頭へ戻る」ならわかる。 しかし再度「質問に戻る」である。回答を読んで、お礼して、ベストアンサーを選んでもう質問には用事はないのに、「質問に戻る」である。 これは開発者が何も考えてないのか?アホなのか?使ったことがないのか? 理系で合理的な考え方の私にはよくわからない。

  • むちゃくちゃアホな質問で申し訳ないのですが確認の為に回答お願いします。

    むちゃくちゃアホな質問で申し訳ないのですが確認の為に回答お願いします。 資金1万円で回収率1000%っていくらになりますか?

  • 質問内容がアホだと文句を言う回答者への質問

    たまにここで「そんなアホみたいな質問するな。もっと知的な質問をしろ。」っていう質問への難癖を付けてくる人いますね。 そういう難癖付けてくる人は真剣に知的な質問したら回答してくれるのでしょうか?  質問しようと思えば、 国語の助詞および助動詞を機能・歴史等の諸方面から説明してください 林語堂と魯迅との関係はどのようなものだったのでしょうか? 任意の具体的な言語形式を取りあげ、それについて2つの異なるアプローチによる意味分析を提示し、両者を比較対照して問題点を教えてくれませんか? こんな感じの質問も出来ますけど。 どうせそんな難癖つけてくる人は「無料サイトに何を求めるんだ?そんなに真剣な質問したいんだったら有料の専門家の所に行け。」と言って逃げるんでしょうが。 大阪大学修士課程を修了した私より学歴があり、知識も豊富な頭の良い人なんてokwaveにはそうそういるわけないので、わざとこういう知的な質問しなかったんですが答えられるのかな?質問に難癖付けてる人に。 質問内容に難癖付けたい人ってどうやったら黙ってくれるんでしょうか?やはりブロックですか?

  • アホな・質問・って?(;@3@)何々?ヮヵンナィ?

    みなさん、こんばんは。 私は・感じた・事・を・みなさんに・お聞きしたくて・質問・して・高速メモ!((( *゜д゜)φ))*゜д゜)φ))*゜д゜)φ))*゜д゜)φ))シュタタタタタ!!・&・♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ ・♪同じアホなら♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪踊らにゃソンソン♪・的・感覚で・みなさん・と・繋がれる・の・が・この・カテの良さだと思っています。 ただ・残念・ながら・質問者に対して・馬鹿野郎・呼ばわり・する・人・の・回答・を・見て・よんだら・哀しく・なるのは・私だけでしょうか?(アホだと思うのなら・スルーすれば済む事ですよね) 感じる儘(まま)に質問したり・楽しい・時間を過しながら・質問する人・嫌な事への解消の仕方・の・質問をする人・色々・だと・思います。(知らない・事・を・知る・場所・なのに) 私は・質問者&回答者・が・同じ空間・同じ時・を・過す場所・で・馬鹿野郎扱いする必要性は・無い!・と・強く・感じます。 みなさんは・どう・感じますか? 教えて・回答・くださいませんか。 回答・おまち・しています。

  • アホ みたいな質問ですが、、、、

    アホ みたいな質問で済みません、、 Blog の”閲覧者”と”訪問者”の違いがわかりません、 訪問しなと 閲覧出来ないから 同じ数と思いますが 違いますか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6573CDWで黒インクの印字が急に薄くなり、印字が停止してしまった。クリーニングやインクカートリッジの交換を試したが改善しない。
  • Windows10で無線LAN接続している環境。関連するソフトやアプリは特にない。
  • ブラザー製品についての質問。黒インクが全く機能しないトラブルに困っている。
回答を見る