• ベストアンサー

「Orz」の意味を教えてください。

最近、ブログをみていたら 「Orz」っていうのを見かけました。 一体どういった意味なんでしょう...? 教えてください。

• ni-3
  • お礼率19% (16/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.1

「Orz」 って、左側を向いて、手と膝をつき、うなだれて「ガッカリ」しているように見えませんか?

その他の回答 (2)

• inahiro
回答No.2

こんにちは。  確かに、最近よく見ますね。 これは、何かで失敗したときなどのポーズを文字で表したものです。oが頭、rが上半身、zが下半身を表します。他にも、OTZなどがありますよ。