• ベストアンサー

「Orz」の意味を教えてください。

最近、ブログをみていたら 「Orz」っていうのを見かけました。 一体どういった意味なんでしょう...? 教えてください。

  • ni-3
  • お礼率19% (16/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.1

「Orz」 って、左側を向いて、手と膝をつき、うなだれて「ガッカリ」しているように見えませんか?

その他の回答 (2)

  • inahiro
  • ベストアンサー率73% (53/72)
回答No.2

 こんにちは。  確かに、最近よく見ますね。 これは、何かで失敗したときなどのポーズを文字で表したものです。oが頭、rが上半身、zが下半身を表します。他にも、OTZなどがありますよ。

関連するQ&A

  • ○○○← この意味は??

    最近チャットやブログなどで 財布落としちゃった← とか 寝過ごした← など「←」の記号がついているのですが この意味は何でしょうか?? とてもきになります

  • どういう意味?

    最近ブログなどで ~だよね← みたいな感じのをよく見るんですが、 この矢印の意味はなんですか? 知ってる方がいたら教えてください><

  • マゾい の意味がわかりません。

    最近若い子のブログを読んだりすると、 マゾい という言葉が良く出てきますが、意味がよくわかりません。 また、ファビョッてるの意味もよくわかりません。 最近できた言葉なのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ブログのリンクをさしあげる、とはどういう意味ですか

    最近ブログで仲良くなった方から 「ブログのリンクいただきたいのですが」とコメントをいただきました。 恥ずかしながら、ブログのリンクをさしあげる、ということの意味がわかりません。 その方のブログのブックマークのところに私のブログを貼ることを許可するということでしょうか? また私のブログのブックマークにもその方のブログを貼ったほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします!

  • splashionの意味

    最近、留学している友達のブログで「fashion,splashion」という言葉を見ました。 「fashion」の意味がわかりますが、「splashion」はどんな意味ですか? 辞書で調べても出てきません! 教えてください!

  • 「うひひ」の意味を教えてください。

    最近よくブログや記事で見かける「うひひ」という言葉(笑い方?)にはどのような意味が含まれているのか、いまいちよくわからないです。 親切な方、教えてください。

  • ヲタ語(?)の意味を教えてください

    よくアイドルブログのコメントなんかで、 『○○やしね←』とか、←のマークがついてるのを見ます。 どういう意味でしょうか? それと『←黙』というのも見たことあります。 最近アイドルのブログにはまり出したばかりで、知らないことだらけです。 こういうのをヲタ語って言うのですか? もしご存知でしたら、よろしくお願い致します。

  • 動詞-て + らして って どういう意味ですか

    こんにちは。 初めてここで質問します。宜しくお願いします。 最近、ブログとかで、『て らして』っていう表現をよく見ています。 たとえば、越路吹雪さんの『ラストダンス』っていう曲の歌詞に、この文があります: 『あなたの好きな人と踊ってらしていいわ』 他にも、『パスワード、覚えてらしてよかったですね』とか 『 お亡くなりになった 女性漫画家さんで、ブログか、ホームページを公開してらして...] など、読みました。 この 『て らして』 はどういう意味ですか? そして使い方も教えてもらえれば嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 「うっちゃりたい」の意味

    ブログで「うっちゃりたい」とありました。 意味を知らないので教えて下さい。

  • しょこたんの〓の意味って?

    最近、しょこたん☆ブログを読む様になりました。 しょこたんの場合、いつも〓をつけているけど、 ソレが何の意味か、わかりません。 試しに、PCから見たら、文字化けしてるのかもしれないと重い、 自分の携帯から(au)で見てみました。 ですが、やはり〓のままでした。 しょこたんの署名〓の意味はなんでしょうか。 教えて下さい。 お願いします。