• ベストアンサー

DellVostro1400のバッテリー

本体のランプが、(緑)→(橙)に点灯するようになり、バッテリーの充電残量が減っているという事に 気づきました。これはバッテリを換えないといけないということなので、購入しようと思うのですが、純正品がありません。Dell純正はもう購入できないのでしょうか?互換製品でも問題ないのでしょうか? 何卒ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.3

すくなとも、互換と謳っている物にを選ぶことです。 単純に電圧、電流の合った物では、パソコンバッテリーは仕上げの外形寸法や端子形状・配列が違うので互換の保証は無理でしょう。 互換品の中にはバッテリーの性能向上で、元のバッテリーより10%ぐらいUPしたものも有るかもしれませんががこの場合は問題無いと思われます。 また今のバッテリーの中身だけを交換(リチウムイオンバッテリーだけらしい)してくれる業者も有るのでそれを利用されるのも一つの方法として提案しておきます。 業者についてはgoogleで検索されると出てきます。 以下は1例です。参考にしてください。 http://www.tsukumo.co.jp/refresh/

yokayoka40
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ調べてみます。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

互換バッテリーでも容量 :4400mAh 電圧 : 11.1V があっていれば問題ないでしょう。 ちなみに単三充電電池でもmAh,Vが同じ他社製品を使っています。

参考URL:
http://www.batterystore.jp/dell-vostro-1400.htm
yokayoka40
質問者

お礼

ありがとうございます。

• blarabi
回答No.1

純正品は無いんじゃないでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-DELL-Inspiron-1420-Vostro-1400%E3%81%AE-WW116-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B002IVGS50 少しは名の知れてる互換メーカーのロワ製だし、パナソニック製セル採用です。 >互換製品でも問題ないのでしょうか? 純正品以外を使用する場合は、これに限らず完全に無いとは言えません。 使用するには自己責任になります。

yokayoka40
質問者

お礼

ありがとうございます。