• ベストアンサー

twitterをホームページに貼り付けるには?

windgearの回答

• ベストアンサー
  • windgear
回答No.1

まず https://twitter.com/about/resources/widgets から「自分のサイト」をクリックしてウィジェットの種類を選択(自分の投稿のみ出したい場合はプロフィールウィジェット)、サイズや色等の設定を行えるので自分の好みの見た目にしてください。 「プレビューで確認」を押すと現在の設定での見た目が確認出来ますので、納得行くまで弄ったら「完了&コード取得」をクリック。HTMLコードが表示されますので自分のHPの表示したい場所にコピペすれば完了です。 上が通常の一連の流れです。 ここら蛇足です---------------- 質問主様の運営しているHPのどこに貼付ければいいかという質問でしたらさすがに分かりかねます(汗 もしも何処に貼付けたらいいか分からない(貼付ける為の設定値が分からない)という事でしたら、せめて質問主様のHPリンクを出しておかないとお答え出来ませんので…(滝汗 HTMLが解読出来なくてどこがどこに適応してるのかというのも同じですね。その場合も質問主様のHPコードを見せて頂けない事には誰も返答出来ないと思います。 上記の質問とも読み取れる質問のされ方でしたので、蛇足だとは思いましたが追記しておきました。 もし単純にTwitterの何処からソース取得するんだよ?という話でしたら蛇足以前の記述部分からでOKです。

awkkk111
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございました。おかげさまでなんとかtwitterをホームページに貼り付けることができました。感謝します