• 締切済み

携帯で現在地を知らせるサービスについて

ドコモの携帯を利用しています。 設定すれば自動で現在地を家族へお知らせするサービスをご存じないでしょうか? 何件か調べたりをしてみたのですが、どれがよいのかわからず。。 1時間毎にメールで設定した相手へ地図つきでお知らせ、、、のようなサービスで、できれば無料、、、希望、、、ですが有料でもあればOKです。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

みんなの回答

• oka119
回答No.5

イマドコサーチ『スケジュール検索機能』 イマドコサーチで検索したい時刻を前もって設定しておけば、自動的に検索を行い、検索相手の居場所をメール(メッセージR)で知らせてくれます。 時刻の指定と、曜日の指定が可能で、開始時刻と終了時刻を設定して、5分・10分・15分・30分の間隔での自動検索が可能です。

• oka119
回答No.4

残念ながら、ドコモではなくauですが、定期的に位置情報メールを発信する機種があります。 ご参考まで。

参考URL:
http://products.jp.sanyo.com/keitai/au/junior2/use/others.shtml
  • rockatomu
回答No.3

イマドコサーチってやつならあります。 わたしのについてる…って言うか携帯を買うときに親に登録させられたのですが、相手が自分の位置を知りたいときに調べることができる(自分が相手の位置を知りたいときに調べることができる)機能です。 ちなみに有料です。 docomoショップで登録するやつです。 受け答えになってないかもですがよかったら参考までに。

• YUNAS
回答No.2

GPSのことだと思いますが、まず自分の設定と、相手がGPSの公開をしていないと、相手の情報ははいってきません。  登録等は携帯のアプリ等で設定できると思います。有料かどうかはわかりかねます。  参考にならなかったらごめんなさい。

puch-tic
質問者

お礼

ありがとうございます! お互いその状況なのですが、何かよいアプリやサイトはないかと探しております。。。

• pckong
回答No.1

GPS機能付き携帯なら確認できますよ。

puch-tic
質問者

お礼

ありがとうございます! 確認できるのはわかるのですが、相手に都度確認させるのではなく、 自分の端末であらかじめ設定しておけば、 後は自動でメールなどで位置情報などをお知らせしてくれるアプリやサイトを探しております。。 なにかよいものはないでしょうか。。。