• 締切済み

【愛媛県】1人で泊まるなら伊予西条か壬生川か

愛媛県の方にお尋ねします. 西条に1人で出張なのですが, 伊予西条駅周辺か,壬生川駅周辺か, 夜,食事を兼ねて1人で飲み屋に行ったり,泊まったりするのに 適している(栄えている?)のはどちらでしょうか. ちなみに,次の日,岡山方面へ行くので,松山には参りません. よろしくお願いいたします.

みんなの回答

• suroeste
回答No.2

伊予西条と壬生川を比べるなら、断然伊予西条のほうが栄えていますし、お安いビジネスホテルや飲み屋さんも多いですよ。  松山よりも伊予西条のほうが物価も安く、安く飲め遊べますよ。

• szk9998
回答No.1

>食事を兼ねて1人で飲み屋に行ったり,泊まったりするのに適している(栄えている?)のはどちらでしょうか 問題なく、伊予西条駅周辺です。 西条市は合併して出来た市ですが、伊予西条駅はもともとの地域の中心都市西条の中心駅。 壬生川駅は旧東予市の中心駅でした。

yasuhiga
質問者

お礼

ありがとうございます。 西条のほうが東予よりおおきかったのですね。 とりあえず西条に宿をとります。