• ベストアンサー

エテュセとイプサって??

全然違うブランドですよね?? さきほど、この2つは兄弟ブランドだって聞きました。 街を歩いているときに、女子大生?が話してたんですが・・ 真偽をご存知のかた、おしえてくださいませ・・m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6148
noname#6148
回答No.1

こんにちは。 資生堂のホームページによると、どちらも資生堂の子会社のようですね。 ちなみにディシラ、アユーラも同じく子会社のようです。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/s0007anu/html/anu70000.htm
townwork_tsurube
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 資生堂のHP確認したんですが、ちょうどそこのページは見逃してました(><) やはり女子大生?の言う通りだったんですね~ けど、資生堂の子会社ということがわかり、なんかエテュセもイプサも品質とかけっこういいのかも?!なんて思っちゃいました(笑) 参考になりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.2

 ぜんぜん違うブランドですが、系列が同じです。  アユーラとイプサは似ているな~とか思ったことはありませんか?townwork_tsurubeが女性なら、この二つはご存知だと思うのですが(^^)。  兄弟ブランドといえばそうですが、実は隠し子ということを伏せて表向きは外に養子に出した兄弟って感じでしょうか。  うまく説明できないのですが、化粧品会社は同じです。エテュセとイプサは資生堂系列だったと思います。この2つだけじゃないですよ。  資生堂やコーセー、カネボウ、花王など大手化粧品会社はそれ本体でも年代別に名前の付いたラインを山ほど持っていますが(マジョリカマジョルカ→ピエヌ→エリクシール、みたいに)それとは別に、化粧品会社が「自分の会社出身だということを隠したい」外部ブランドを持っています。  力はあるが資本はない海外のデザイナーと提携して名前を冠したり(NARSやRMKのように)、まったく違う名前で立ち上げたりしています。が、もとは同じ大手化粧品会社です。  商品開発まで本体が全部やっているかどうか、どこまで別れているのかは存じません。デザイナーものはそのデザイナーの意見も入っているようですし・・・。たとえばイプサならイプサだけでしかでない画期的(?)なケア用品などもありますしね。開発は別で、資本だけその大手会社ということもあると思います。  覆面ブランドを作る理由は、やはりメーカーの名前にははっきりしたイメージがありますので、国産はいやだという女性にも受け入れてもらいたい、イメージで判断されたくないということだそうです。3年ぐらい前に新聞の経済欄でコラムになっていました。  もしよかったら参考URLをご覧ください。 「コスメ覆面ブランド」 http://www.geocities.co.jp/Stylish/3612/hukumen.htm 「メーカーリンク集」:系列を記してあります http://homepage2.nifty.com/purimaru/cosmetic/maker-link'.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Stylish/3612/hukumen.htm,http://homepage2.nifty.com/purimaru/cosmetic/maker-link'.htm
townwork_tsurube
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >アユーラとイプサは似ているな~とか思ったことはありませんか?townwork_tsurubeが女性なら、この二つはご存知だと思うのですが(^^) すいません。イプサはよく行くんですが、アユーラは全くカウンターなどに行ったことがないんでわかりませんでした・・・ あ、私は女です(笑)28歳です。 イプサとエテュセは、たとえば口紅の紙パッケージとかの、価格が書いてある文字体が資生堂とよく似てるなぁとは思ってましたが・・ 「コスメ覆面ブランド」 とても参考になりました。 どうもありがとう。

関連するQ&A

  • 女子大生の金銭事情

    街などで女子大生がおしゃれをしてブランドものを持って歩いてますが、なぜ彼女らはそんなにお金を持っているのでしょうか?

  • ブランドの真偽の鑑定

    A&Gというシルバーで有名なブランドの衣類を友人の知人より売ってもらったのですが最近偽物も多いということを知りちょっと不安になったので真偽を確かめたいのですがどこかブランドものの鑑定をしてくれる場所をご存知の方おられましたら教えて下さい。 売ってくれた方は知識も豊富で信用できる方だったのですが偽物は持っていたくないので多少お金がかかっても真実を知ってすっきりさせたいと思っております。よろしくお願い致します。

  • 街で見かける「白と緑とベージュと金色の横ストライプの紙袋」のブランドはどこ?

    ひょんなことをお伺いします。 街で見かける紙袋のブランドがどこか知りたいです。 デザインは、白がベースに、抹茶色っぽい緑、ベージュ、金色が横のストライプになっています。 色の割合は、白:緑:ベージュ:金が、5:2:2:1くらい。 真ん中より少し上に、金色でブランド名が書かれているようです。 渋谷や恵比寿など割とおしゃれな街で、20代くらいの女性の方が持っています。 とても品が良く(高級食器みたいな感じ)、街で見かけるたびどこのブランドか気になっています。 街で持っている方に、「それどちらのですか?」と聞いちゃいたいくらいです。 何かご存知の方、教えてくださいませ。

  • wから始まるロゴのバック

    wから始まるロゴのバックを街で見かけて、ブランド名を知りたいのですがどなたか知らないでしょうか? 私が見かけたものはわりと光沢のあるテロテロの生地で出来たスクールバックのような形のものでした。 色はラベンダーだったと思います。 女子高生が持っているのを多く見かけました。 色や形が可愛くて欲しいのですがブランド名が分からなくて困っています(T . T) わかりにくい質問ですが心当たりのある方ぜひ教えてください!

  • ebayで偽ブランド品を掴まされた場合どうしたら良いか。

    ebayで落札した商品が偽ブランド品でした。 出品者に連絡しましたが「自分は知らなかったし質問しなかったそちらに責任があるので返金はしない」 といっていますが、この場合は泣き寝入りするしかないのでしょうか? 真偽については何も記述はありませんでしたが、明らかにそのブランド名で出品しています。 ebayに連絡して何らかの措置を取ってくれる等 同じような経験のある方でどなたか良い方法をご存知の方いらっしゃいましたらご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 京都のバックのブランド?メーカーで一何とかという店

    京都のバックのブランドで一がつくブランドがオープンするそうですが 詳しい場所と名前を教えてください。 あと兄弟でしているところのブランド名と場所教えてください。 よろしくお願い致します。 それぞれのバックの特徴をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • あるバッグのブランドを探しています

    あるバッグのブランドを探しています ブランド?の名前は、「COCHON de L'ARGENT 1984」です。 街で見かけて一目惚れした帆布っぽいバッグで、ブランド名を覚えて検索したのですが、トートバッグしか見つからず、ブランドのウェブサイト等も見つけられませんでした。 ご存知の方、ご教示願えますでしょうか。

  • イプサのマスカラ下地

    イプサのマスカラ下地『ロングラッシュ&ボリュームアップ マスカラベイス』を買おうと思っています♪♪ そこで質問なのですが、この下地はメイク落としでも楽に落ちますか?? ガチガチでなかなか取りづらいでしょうか?? もし使っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 また、まつ毛が上がって+メイク落としで落としやすいマスカラor下地をご存知の方がいましたら教えて下さい。 私のまつ毛、全然上がらないんです;-; ビューラーしてもすぐ下がるんです・・・ ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 「どんな」の語源について

    形容動詞は名詞の前に「な」を付けます。 例) きれいな花 静かな街 もしかして「どんな」は「どう」が形容動詞化されるうえで 「どう→どうな→どんな」に変化したのではと思うのですが 真偽をご存じの方はいらっしゃいますか。 例) 「東京はどうですか」 「東京はどんな所ですか」 なぜそうのように思ったかと申しますと 「このケーキは、私のです」の「この」は、 昔(どれぐらい昔かはわかりません)「これの」と言っていたものが 「この」に変化したと以前何かで読んだためです。 よろしくお願いします。

  • スニーカーのブランド教えて下さい。「ロゴが、数字の7or8」

    街で見かけたのですが、スニーカーの横の部分に大きく数字の「7」or「8」(記憶が、不確かで申し訳御座いません)が、ロゴとして入っているものを見かけました。 ご存知の方、ブランド名教えて下さい。