• 締切済み

素朴な疑問。女子大生がブランド物を持っている理由

最近の女子大生を見ていて不思議に思うこと。 あの人たちはなぜ社会人でもないのにあんなにブランドのバッグやアクセサリーを 身につけられるのでしょうか? 一体、資金源は何なのか不思議でたまりません。 親の金?男?水商売?それとも地道にアルバイト? 国立だと割合そういう人は少ないけど、上智や慶応の知り合いはかなり派手です。 「お財布男」と普通に合コンで知り合えるような環境なのでしょうか?地味な僕の疑問に 回答ください。

みんなの回答

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.3

単純に親の金であるか、 本人はアルバイトと主張しても生活費は親の金ですからね。 プライドが高そうなので水商売は勤まらないんじゃないでしょうか。 知り合いがいるわけではないので本当のところはわかりませんが。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

勉学など二の次三の次 大学通学もしゃれ(ファンション)に過ぎないので ブランド物を身につける余裕がある。

回答No.1

 人によって違うので「絶対にこうだ」とは言えませんが、ほとんどは地道にアルバイトをして購入費用を工面しているのではないでしょうか。  あとは懸賞応募でほしいものを当てたりしている場合もあると思いますよ。  私はよく懸賞応募をするのですが、女性者のブランド財布を当てて母に渡しましたし、7インチワンセグテレビやソーラー電波腕時計なども当てましたよ。  大学生で水商売をすると親に発覚した時に「学業に影響がある」と辞めらされる可能性がありますし、「お財布男」を確保しようと思うと合コンを頻繁にしないといけないと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人が大量のブランドものを持っているのですが

    最近合コンで親しくなった女の子がいます。 付き合ってはいませんが、付き合いたいと思ってます。 しかし以前、その子の家に行ったとき、部屋にブランドものがたくさんありました。バッグや箱に入ったままの、小物?が、プラダとかヴィトンとか、グッチとかで。高そうなアクセサリーもいっぱい。少しだったら、お金貯めて買ったのかなとか思いますが、たかだかバイトでこんなに買えないだろと思うような量でした。それらが、特に使われた様子もなくクローゼットから溢れかえり、ごちゃっと置かれていました。 その子はいつも(遊ぶときも大学でも)20代が持っていて可愛いブランド(agnes.bとか)のバッグや財布を使っていて、ヴィトンのバッグを持っているところなどは見たことありません。以前一緒に買い物に行ったときもagnes b.でバッグを買ってました。なので意外で、「いっぱい持ってるね」と言ったら、彼女は「うん、まあ、もらい物だけど・・・」と言って、すぐに話を変えてしまいました。 そんなに派手な子でもありませんが、もしかして誰かの愛人をしているのかと勘繰ってしまいます。 実際どうなのか知りたいです。 しかし、ストレートには訊けないし、きっかけもないし。次に家に行ったときにはあの大量のブランドものは消えてました。クローゼットが閉まっていて、なんとなく話を切り出せず。 実際、あのブランドものをどうしたのか直接尋ねていいものでしょうか? また、皆さんはどうだと思いますか?

  • チャラくなった理由

    こんにちは★ 高校生の女子です。 私には、昔、仲の良かった男友達がいるのですが、 最近、すごくチャラくなってます。 髪はさらさらだったのがワックスでベトベトになり、 ネクタイはすごくゆるすぎになり、 異様に派手なバッグを持ち、 あんまり女子とも接しないタイプだったのに、 最近は毎日違う女の子と歩いています。 なんでここまで変わったのでしょうか? チャラくなったのでしょうか? 不思議でなりません。 推測などでもちろんかまわないので、ご回答よろしくお願いします。

  • ブランド品って持っていないといけないのでしょうか?また、このまま、この

    ブランド品って持っていないといけないのでしょうか?また、このまま、この人と生活できるでしょうか? 妻にブランド品のバッグや財布を持つことは当たり前のことで、普通の人はブランド品の財布やバッグを持とうと考えている。そう思わない人達はおかしいって感じで人をみています・・・ 実際、自分は両親、兄弟ともにブランドへのこだわりはなく、そういったものにあまりお金をかけることをしない派です。妻が強く勧めるので、「ブランド品はちゃんとしてるね。」と偽り、ヴィトンの財布を持っています。 ただ、両親などの事をブランド品に興味がないことで、変わっている?など、見下している感があるのです。 そして、共働きなのですが、生活費などは全て自分持ちで、妻の給料は妻の小遣いと結婚前のローン返済に当てています。 この状態なのですが、家事の割合が自分負担が多く実際つらい事もあります。 妻は、「落ち着いたらちゃんとするから。子供を産んだら、自分の時間がなくなるから遊ばせて」など、自分優先です。この先、本当に変わるのか?どうしたらいいのでしょうか。アドバイス願いします。

  • 小さいバッグの時のお財布は?

    クラッチバッグやアクセサリーポーチなど、小さなバッグの時のお財布は、どうしてますか? 小さなお財布を、別に用意しているのでしょうか? 先日、クラッチバッグを衝動買いしたのですが、私が使っているのは長財布なので、それを入れるとバッグの蓋が止まりませんでした(-_-; 以前、小さなバッグと紙袋を合わせて持っている人を見かけましたが、あのようにバッグに入らないものは、紙袋に入れているのでしょうか?あまり見た目がスマートでないように、私は感じるのですが・・・。

  • 女子大に通う方に質問です

    僕は大学1年の男なのですが、お恥ずかしながらこの前バイトであった人に一目惚れしてしまいました。帰りに少し話したのですが、大学は女子が8割・合コンがない・カッコ良くない男子でも彼女がいるというようなことを言っていました。そこで気になったのですが、上の発言からその人は彼氏がいないと判断できますか?また、女子大または女子の割合が多い大学の方はどれくらいの割合で彼氏がいるのですか?

  • 結婚式に持参するバッグ

    友人の式に参加するのですが、財布や小物をいれておくセカンドバッグがない場合、代用できるようなものはありますか? 小さなカバンはあるのですがちょっと派手目なので難しいかと思いまして。 出席したことがある方はどのようなものを持ってらっしゃったのか教えていただけるとありがたいです。 セカンドバッグがいいようでしたら買うつもりです。 ※当方、26歳の男です。

  • ブランド品大好き、ミシュランガイドにも敏感

    ブランド品大好きだったり、ミシュランガイド等にはこだわる人ってどんな心理なんでしょうか? 他人の評価ばかり気になってる人でしょうか? 私はブランド品でなくても使いやすいバッグや財布、服がある事を知っているし、ミシュランガイドに載っていなくても美味しいと思える店、お気に入りの店があります。 とっても不思議に思っています。 自分で感じる気持ちより、他人が判断した価値を大切にする心理がどうしてもわからず質問させていただきました。

  • なんか中央法って偏差値低いのに

    マーチなのに世間の評価は偏差値以上にいいのはなぜでしょうか? 東工大も偏差値は低いのは慶応以上とか言う人がいるのはなぜでしょうか? 逆に早計下位学部や上智(早稲田政経慶応経済とか除く)って偏差値以上に実は評価が低いなぜ? 特に国立から評価があまりよくない。

  • 今ドキ女子は男がしてる腕時計に大注目!

    今ドキ女子は男がしてる腕時計に大注目!「生活レベルが分かります 」 「腕時計」でわかる恋愛観!? ドキドキ心理テスト 男性のファッションについて一家言を持つ女性はすくなくありません。なかでも身につける小物は、意外と女子がチェックしているポイント。「恋と仕事のキャリアカフェ」でもよく話題になるテーマです。「エキサイト恋愛結婚」の「恋愛投票箱」のアンケート「異性のつけてる“小物”、どれが一番気になる?」では、■時計:46.4%  ■ベルト:0.9%  ■ネックレス等のアクセサリー:14.3%  ■バッグや靴:25.4%   ■小物は気にならない:9.1%   ■その他:3.9%となっていて、約半数が時計をチェック、 続いてバッグや靴、アクセサリーという結果が出ました。 ◆時計を見る? 靴を見る? コメントとして目立つのは、やはり、「靴」と「時計」についてのもの。 靴を見る人は、 「バッグや靴派:おしゃれは足元からです! (28歳/女性)」 「バッグや靴派:靴です! 清潔かどうかをまず見ます。 (35歳/女性)」 「バッグや靴派:センスが一番出ると思う。 (35歳/女性)」 とセンスをチェックするコメントが多く、中には、 「バッグや靴派:靴はその人の全てがわかる……。 (26歳/女性)」 と言い切る人までいます。 いっぽう、時計を見る人は、 「時計派:趣味やお金使いの観点からも、さり気なくチェックしてしまいます… (36歳/女性)」 「時計派:時計でその人の年収など査定 (34歳/女性)」 「時計派:生活レベルが分かります (41歳/女性)」 など、収入の目安として見ている、よりシビアな声が多くなっています。 http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1317892411306.html?_p=1 最近は携帯があるから腕時計しない人も多いけどやっぱ男の時計って見られてるのかな? 俺はカシオのアナログ10万弱の時計とカシオのGショック気分でつけかえてるけど 一体どんなふうに見られてると思う?皆は腕時計とその価値どう思う?

  • 高価なブランド品を持つと言う事

    私も持ってないことも無いのですが、価値がよく分かりません。 7万ほどする財布ですが、確かに皮は良く使い勝手も良いし気に入ってます。 周りの友達に「一生モンだよ」とか何とか言われて海外に行ったときに 安く購入したのですが、日本では12,3万もする財布・・・今思えば それなりのものを選べば安い財布でも長く使えるし、要はメンテナンスだよなぁと思っています。 この位の商品ならまだしも、オメガやロレックスなど50-100万もする時計や、エルメスなどのバッグなどを身につけている人・・多分OLで人並みの年収の方も多いと思います。 一生モンって考えるなら10万も出せばいい時計が手に入っておつりまで来ると思います。 ブランドものはやはり見栄ですか? 他の人に見せて「どうだ!」って感じですか? このくらいの価値がある人間なんだっていう威嚇ですか? それとも自己満足ですか? 友達に自己満足や優越感という人が多いですが、 それならばなぜ彼女らの日常生活はあんなにも質素なのか? 私の周りにそういう人が多いだけかもしれませんが実際3,400万程の年収で50万の時計を持っていること自体・・・?ですよね。 しかも本の特集などではあんなに高価なブランド物が並んでいますが 一体皆さんあんな物をぽんぽん購入できるお金持ちばかりなのでしょうか。 ブランド大好きな方(特に平均給与の方)ご意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう