• ベストアンサー
  • 困ってます

強迫観念でしょうか?

私は、専業主婦なのですが、夜ご飯を13時か14時に 下準備したり、作ってしまいます。 トイレもひどいときは5分くらいで、また行きたくなります。 膀胱炎ではありません。 何もしていないのが悪いのはわかるのですが、病気で 仕事はできません。 習い事も続かないでしょう。 決め付けていては何もできないかもしれませんが・・・ 精神的な病気ですが、トイレを遠くする薬ものんでいます。 思い立ったらやらずにはいられません。 不安症ではあるものの、何でだろう?と思います。 こうゆうのは強迫観念なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

病的といえば病的ですが、 それは暇を持て余してるからですよ。 仕事でも習い事でもなく娯楽でもよいから、 長く集中できることをやればよいのでは? ぬいぐるみを作るとか。 あるいは洋裁の初歩を独学して簡単な衣類を作れば そのぶんお金がたまります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yasuto07

精神科に通院してみてください。

質問者からの補足

通院中です。 相談しましたが、ちょっとなぁ・・・ という感じで、いい答えはもらえませんでした。 それからは聞いていません。 また、聞いてみます。