• ベストアンサー

映画「プレデター」での帽子

シュワルツェネッガー主演の映画「プレデター」で、ポンチョ役の隊員が被っている帽子は何と言う帽子なのでしょうか。一見ハンティング帽にも見えますが、全体的に少し違うような・・・。正式な名称を教えてください。

noname#124675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファティーグキャップと呼ばれる物です。軍人や兵隊がよく被るキャップです。 ファティーグキャップの前部分を帽子のつばに縫い付けて変形させた物のようです。なぜそのように変形させたのかは分かりませんが、走る時に風の抵抗を下げる効果や帽子の高さを低くすることで少しはカモフラージュ効果が上がるとは思いますが、一番の理由は、スタイリストさんが映画の中でポンチョ演じる役者さんに似合う形の帽子にしたのでしょうね。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。