アーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画

このQ&Aのポイント
  • アーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画のタイトルを思い出せません。映画の内容は、自分とまったく同じ顔を持つ別人が自分の居場所を乗っ取っているという物語です。覚えているシーンは、温かい光が漏れる自宅を窓から覗き、自分と同じ顔を持つ別人が家族や友人と親しげにしている様子を外から見ている場面です。
  • アーノルド・シュワルツェネッガー主演の謎めいた映画のタイトルを思い出せません。物語は、自分と瓜二つの顔を持つ別人が自分の代わりに生活しているというものです。唯一覚えている場面は、自分が家の外から温かい光の漏れる窓を覗いていて、自分と同じ顔を持つ別人が家族や友人と親しげにしている様子です。
  • 思い出せないアーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画のタイトルを教えてください。物語では、自分の居場所を乗っ取られた主人公が、自分と瓜二つの顔を持つ別人と対峙する様子が描かれています。ぼんやりと覚えている場面は、自宅の温かい光の漏れる窓から外を覗いていて、自分と同じ顔の別人が家族や友人と仲良くしている光景が広がっていたというものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルが思い出せない

昔チラッとみた映画のタイトルがどうしても思い出せません。 恐らく主演はアーノルド・アロイス・シュワルツェネッガーで、 ある日突然自分とまったく同じ顔をした別人が 自分の居場所を乗っ取っているという内容だったと思います。 ワンシーンしか覚えていないのですが、 温かい光の漏れる自宅を窓から覗くと 自分と同じ顔した誰かが家族や友人と親しげにしていて それを自分は外から見ているといった場面があったように思います。 すみません、本当に小さい頃チラッとみただけなので 記憶が曖昧で、違う部分もあるかもしれません。 あの映画では?と心当たりがある方おられましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • gk111
  • お礼率88% (31/35)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「シックス・デイ」ではないでしょうか。 こちらであらすじ等をご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD546/

gk111
質問者

お礼

恐らくこの映画だと思われます。 助かりました!ありがとうございました。 一番最初にご回答いただけたのでベストアンサーにさせて頂きました。

その他の回答 (2)

noname#156442
noname#156442
回答No.3

アーノルド・シュワルツェネッガー主演で、自分と同じ顔の別人が出てくるといえば、『シックス・デイ』があります。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161721/ 2000年の映画なので、たかが11年前ですが、時期的に合ってますかね?

gk111
質問者

お礼

その映画で間違いないと思います! 2000年と聞くと、そんな昔の映画でもないのですね。 もう少し小さい頃に見た気がしていましたが、勘違いだったのかもしれません。 ありがとうございました!

  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.2

2000年の映画でシックス・デイって映画があります。それが近いかなと思いますが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A4 後2役しているもので思いつくのはトータル・リコール http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB ラスト・アクション・ヒーロー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC

gk111
質問者

お礼

シックス・デイで間違いないと思います。ありがとうございます! 他にも挙げてくださったタイトルの映画も見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    こんばんは。 子供の時にビデオで観た映画で、また観たいと思っている映画が3作あります。しかし、3作ともタイトルや出演者を覚えていないどころかワンシーンしか記憶にありません。けれど、そのワンシーンが強く心に残っていて、もう一度観たいと思っています。一つでも心当たりのある方は教えて下さい。 一つ目 エイズの少年の話。 不良か何かに絡まれて、自分の腕を傷付け血を見せることで撃退するシーンがある。 二つ目 難病にかかった娘を助けようと特効薬を作る話。 三つ目 沢山の機能が付いた車が出てくる映画。確か銃弾でもびくともしない。 本当に少ない手掛かりですが、よろしくお願い致します。

  • シュワルツネッガー主演の映画

    昔、シュワルツネッガー主演の映画で、こんな場面があった映画のタイトルとあらすじを思い出したく投稿しました。 SF系の映画だったと思うのですが…。 シュワルツネッガーが、工具箱のようなものを開けて鉗子のようなものを取り出して自分の鼻に突っ込み、プチトマトくらいの大きさの光る玉をそれで挟んで無理矢理取り出す! 「うわこれ絶対無理、見てるだけで鼻血が…」と誰もが思ってしまうような特撮のシーンだったと思います。 この玉が何だったのか、どんな映画だったのか、思い出したいので… よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたい・・

    数年前に見た映画の予告なんですが、男の人(子供だったかも。。)が鏡のある白い部屋で、自分の肩甲骨あたりを(羽の部分?)を工具でけずっている時に、そこの部屋のドアをたたく男性がいて、ドアが開いたら窓の外に男の人が飛んでいた。。という場面の記憶しかありません。 この映画のタイトルがなかなか思いだせないでいます。どなたかご存知のかた、、ぜひ教えてください。

  • 『ダイハード』がブルース・ウィリスでなかったら?

    映画『ダイハード』はブルース・ウィリスが主演し、この映画によってブルース・ウィリスは有名俳優になりました。 この映画が制作されたとき、主役には当初、有名俳優たちにオファーがあったそうです。例えばアーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンにもオファーがありました。(メル・ギブソンにもオファーがあったらしいとも聞いた記憶があります)しかし有名俳優にはことごとく出演を断られたので仕方なく当時それほど有名ではなかったブルース・ウィリスが主演することになった。 もしあまり有名ではなかったブルース・ウィリスではなくあ、シュワルツェネッガーやスタローン(あるいはメル・ギブソン?)などの有名俳優が主演したとしたら、『ダイハード』は違った印象の映画になったでしょうか? もしそうなら、どう違った映画になったでしょうか?

  • ケビンコスナー主演作?

    こんにちは、友達がどうしても思い出せない!と言っている映画があるんです!友達の記憶では、●ケビンコスナー(それか、シュワルツネッガー)が主演●覚えているワンシーン:夜明け(外が少し薄暗い?)に、男女2人(ケビンコスナーと名前が解らない女優さん)がテロリストか.なにかに、家の外を取り囲まれて、女の人を守るために(?)主役の男の人(ケビンコスナー)が家の中に罠を仕掛けたりして侵入者を次々と退治して2人で逃げる……とゆうシリアス系の映画らしいのですが…すごく気になり始めて探しているものの…記憶が曖昧で見つかりません、どなたか、知ってらっしゃる方よろしくお願いします。

  • あの映画のサブなタイトルを教えてください。

    あの映画のサブなタイトルを教えてください。 石坂浩二さん主演?の金田一探偵の映画シリーズなどで (犬養家なんとかとか) 三人姉妹の登場するシーンのあるサブタイトルは何でしょうか? 具体的には、中盤から後半にかけて、三人姉妹の子供時代には 顔に特徴のあざ?があるワンシーンは覚えています。 わかる方お願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    探しているコメディー映画が見つからないので教えてください。主演は多分アダムサンドラーなのです。覚えているのは、夜、主人公が、犬がおしっこか何かをしたがって騒いでいるので外に出すとドアが閉まって入れなくなり、糞を踏んだり散々なことが起こった挙句に警察が来て不審者に間違えられる場面と、何かの店で誰かに追われ主人公が何かでぐるぐる巻きになって宇宙にいるかのようにぴょンぴょン跳ねるシーンです。わかりずらくてすみません。お願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    5年前に図書館で借りた映画なのですが、記憶があいまいで、場面場面でしか覚えていません・・。 ・洋画、多分アメリカではなく、フランス映画だと思います。 ・小鳥を食べます。 ・車にはねられます。 ・女の人を守ってます。 ・主人公の男の人は軽度の脳の障害を負っています。 ・映画のタイトルは主人公の名前だったと思います。 ・アクション、サスペンスと言うよりは、コメディ色の強い映画だったと思います。 こんな感じです。上の条件でも間違っているものがあると思いますが、心当たりがあれば、教えていただければなと思います。お願いします。

  • 映画のタイトル・内容を教えて下さい。

    未来的な(この映画の作られた時から見て)映像で、 壁も床も真っ白な迷路のような、細い通路を、主人公の男性が逃げてゆく(?)場面だけしか記憶にないのです。 こんな情報だけで申し訳ありませんが、心当たりの映画がありましたら教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    1958年前後に公開された日活の映画で、石原裕次郎か岡田真澄(両方出ている可能性もあります)が出演しているものを探しています。映画の中に、豊島園のロケが入っていて、そこで人形を持った小さな女の子が追いかけられていたような場面があった気がします…。 おぼろげな記憶ですが、どなたか心当たりのある方、タイトルを教えてください。よろしくお願いします。