車のオーディオ、タイヤの不愉快な音

このQ&Aのポイント
  • HONDAのスポーツカーのオーディオが突然起動しなくなり、デシダル時計も動かない問題が発生しています。
  • 同じ車の右の後輪からキィーキィーという耳障りな音がする問題があります。
  • これらの問題により、車に乗るたびに憂鬱な気分になってしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

車のオーディオ、タイヤの不愉快な音 質問二件

いま現在HONDAのスポーツカーを乗っていますが最近オーディオ(パナソニックCQ-VX01)が起動しなくなりました、音楽を聞いていると突然電源がおち再起動したりを何回かくりかえし遂に起動しなくなってしまいました。 初めはオーディオが潰れたのかと思ったのですが、初期装備のデシダル時計も電源が入ってないのでオーディオ自体は潰れていないのかもしれません、ですが何故突然オーディオとデシダル時計が動かなくなったのか原因が分かりません それと関係ない話ですがもう一つ質問させて下さい。 同じ車の話です、右の後輪からキィーキィーと耳障りな音がでますタイヤを回した際に必ずでるんですが何が原因なのか分かりまん(>_<) これら二つの悩みの種のせいで車に乗るたび憂鬱になります(笑) どなたか詳しい方教えて下さい(>_<)!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellows
回答No.4

>ボンネット内のヒューズBoxを確認した所バックアップとかかれた箇所のヒューズが飛んでした、 >それとこちらの内容と関係はありますか? 飛んでいたら取り替えてみるのが解決になるのでは? それでまた、飛ぶようでしたら配線か機器がショートしているのでしょう。 >タイヤを回した際に必ずでるんですが何が原因なのか分かりまん(>_<) スポーツカーということですから、ディスクブレーキと推測されますので ホイールを外してみましょう。 すぐに分かると思いますよ。 車名や年式を書いたほうが解決がはやまります。 憶測でしか答えられませんからね。

oska4649
質問者

お礼

そうですか。

その他の回答 (3)

noname#121981
回答No.3

バックアップとかかれた箇所のヒューズ >>バックアップのところは使用していますかね? 予備だと思いますが。

回答No.2

そのオーディオの電源はどこからどのように取っているのでしょう? デジタル時計とやらと同じラインですか?同じなら両方同時にプッツンしても不思議でもない。 接触不良でON-OFFを繰り返す内にヒューズが切れたか本体が壊れたか。 キーキー音は手で回した程度でも鳴くのですか?タイヤを外しても? 軽く回りますか? タイヤの上下をしっかり持って上下交互に手前後方に揺すったらガタがありますか? ディスクブレーキ? リートレ? ローターに何かが干渉している ハブベアリングの損傷 etc

回答No.1

オーディオ(パナソニックCQ-VX01) >>電源回路の接触不良をチェック ヒューズBOXを堺にそれ以降、オーディオまでの間があやしいかも。。 右の後輪からキィーキィーと耳障りな音がでますタイヤを回した際に必ずでるんですが何が原因なのか分かりまん(>_<) >>後輪のDISKブレーキのカバーとDISKの間に小石などは挟まっていませんか?

oska4649
質問者

お礼

ボンネット内のヒューズBoxを確認した所バックアップとかかれた箇所のヒューズが飛んでした、それとこちらの内容と関係はありますか?