• 締切済み

デブだよね!?

身長141で 体重が50ある人( ̄▽ ̄;) この場合 標準体重ゎいくつ?

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.4

質問者様は、身長からして年齢は中学生以前かとお見受けしますので、ローレル指数というもので判断してみます。  質問者様のローレル指数は178で体重的には「太り過ぎ」だと判断できます。ただ、「体脂肪率一桁だよん」なんてこともあり得ますので、その場合は過体重であっても太り過ぎとは言えません。  身長141cmに対するローレル指数から計算される体重の判断は以下のようになります。 痩せすぎ:28kg以下 痩せ気味:29~32kg 標準  :33~40kg 太り気味:41~44kg 太り過ぎ:45kg以上  筋肉で重いのではなく、体脂肪で重いのであれば、食事の間違い(おやつなどの間食を含む)と考えられます。まず食事を見直さなければいけませんが、食事を作ってもらっているなら作っている人に注意してもらい、買い食いなどが多いなら、それを控えたほうがいいでしょう。運動は必要ですが、体重的に重すぎますから、膝などの関節を痛めないよう注意してください。

回答No.3

貴方は鏡をみて自分で判断できないんですか? 太っているかどうかは人の意見で決まるのでしょうか? 人の意見も個人の主観が入りますし、 時代や地域でも異なってくるはずだと思います。 そんなあやふやなものより、自分が鏡をみてどう思うか、 これを大事にしたほうがいいと思いますよ。 その方がきっと楽しく生きていけると思います。

• Yupa3
回答No.2

こちらで自分で調べてみてください。

参考URL:
http://www.kousiki.com/
  • lsoworld
回答No.1

まだ小学生なんだから、たくさん食べて大きくなって、おじいちゃん、おばあちゃんを喜ばしてあげようね! 貴女はとくべつにかわいい孫という宝物なのですから!   じいちゃんと、ばあちゃんの笑顔をずっと覚えておくのですよ。。