• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女がデブ過ぎてこまっています

  • 質問No.4097488
  • 閲覧数1976
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 61% (68/111)

彼女は自分より身長はずっと低いのに自分より体重が重いです。やせる努力もしません。口だけはやせると言っていて1年間何にも変わっていません。最近は町で太っている人を見かけるだけでも腹が立ってきます。性欲もわきません。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
  • ベストアンサー
こんなところで質問されているのですから、
彼女さんに対してはまだきっと愛情がおありなんだと思います。

私も、プレッシャーをかけて「あげる」(彼女のためでもあるので)
ことが必要だと思います。

それで、口先ばかりとおっしゃっていますが、口先だけでも
そう言っているのなら、気持ちのどこかで痩せなきゃいけない、
という思いは、彼女さんにはあると思います。

あとは、きっかけと継続です。きっかけは、彼氏である
質問者様からのプレッシャー、継続は質問者様あるいは他の方の
協力だと思います。

私は、持病の治療薬の副作用で内分泌系に異常が起こり、
従前と同じ生活をしていたら太ってしまいました。
しかし、夫は、仕事で疲れた体であるにもかかわらず、
深夜ジョギングにつきあってくれました。これのおかげで
10キロ以上痩せました。

夫婦でもないし、そんな大幅な協力はまず無理だと
思いますが、彼女さんにどんなダイエットが合っているか
一緒に調べてあげるだけでも、いいと思います。
何らかのちょっとした手助けを与えてあげるだけで、
実行に移すか移さないか、という大きな違いがあります。

私個人としては、まだ別れたりしないで、彼女さんにダイエットを
させる方向で質問者様にはがんばってほしい、と
思ってしまいました。

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 13% (18/135)

でぶがいやなら別れたらいいのでは?
別れたくないなら、別れると言ってあげればどうでしょう?それでもだめで、別れられないなら、諦めましょう。。。。
大概。。。。。”明日からダイエット!!”こんな感じでは???(笑)
  • 回答No.13

ベストアンサー率 52% (344/654)

食生活や行動が習慣になってるでしょうから、簡単には直せないと思います。

> 口だけはやせると言っていて1年間何にも変わっていません。
彼女が痩せる為に、あなた自身は何かしましたか?口で言ってプレッシャー与えるだけじゃダメな人もいます。彼女さんはまさしくそれでしょう。
痩せろ痩せろって口だけで言うのではなく、デートの時にむりやりにでもジムやプールにつれていくとか、公園でバトミントンやサイクリング、マラソン等を一緒にするとかしてみてはどうでしょう。
食事の時には、あなたが彼女の量を制限してあげましょう。
一人ではなかなか行動できないですから、一緒にしてあげてください。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 16% (78/468)

>やせる努力もしません。口だけはやせると言っていて1年間何にも変わっていません

付き合ってるあなたがいるからですよ。さっさと別れて一人になればこのままでは彼氏できないと努力するかも(彼氏作るのを諦めるかも)

>最近は町で太っている人を見かけるだけでも腹が立ってきます。
別れるしかないです。私はデブと付き合った事ないけど町で太っている人を見かけるだけでも腹が立ってきます。

>性欲もわきません
わくわけないでしょう。デブ専じゃなければ。

>どうすればよいでしょうか?

ラストチャンスとして、ダイエットして○月○日までに○○キロにならないと別れるぞと言ってみては?成果次第で考える。
多少の努力も見られなければ即別れる。
  • 回答No.10
ん~はっきり言ったら【甘えてる】です。

私も女なんで分かるんですが、彼氏が居る女性は2パターンに
分かれます。
・彼氏が居る安心感で女磨きを辞めちゃう子
・彼氏の為に更に女を磨きたいor彼氏がいても女を磨きたい
(私は前者です><)

さすがに彼氏より体重は上じゃないですけど、太ってきてるの
は確かで、注意もされます・・・・。私も年中ダイエット!!
と言ってますが何も変わってないですし。

本当はこんな事して欲しくないけど、彼女にプレッシャーを与
えるしかないですね『痩せないなら別れる!!』とキッパリ!
真剣さが足りないんですよ。もしくは自分に甘すぎる・・・。
(自分の事でもあります(汗)

ですが無理なダイエットはさせないで下さい、無理なダイエッ
トで痩せるのも別れると伝えてください。
痩せるのって短期間じゃ絶対ダメで-2~3キロならともかく
-5キロからは長期と覚悟してください。
急激に痩せると皮が追いつかなくなり余ってしまいます。ダイ
エットをする事は自分の健康管理にもなります。

『○○(彼女)の体が心配』『キレイで居て欲しい』など言って
プレッシャーを与えつつもダイエットする闘士を燃やさせてあ
げて下さい。ダイエットを始めたら絶対に肌もきれいになるし
徐々に体にラインも細くなるので誉めてあげて下さい。
体重が減り彼氏にも誉められる事でさらに頑張ると思います。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 28% (530/1886)

⇒最近は町で太っている人を見かけるだけでも腹が立ってきます。性欲もわきません。
回答するのに迷います。質問者様を特定できるものではないですので体重が知りたいです。

⇒どうすればよいでしょうか?
恋人って太っているかいなかの問題なんですか?

私など20歳頃から45キロ,ん十年一度だってもてた験しがありません。顔もままですが,

回答から外れ参考までに
  • 回答No.8

ベストアンサー率 21% (21/99)

こんにちは★

質問者様はただ「痩せろよ!!」って言ってるだけですか?
それだと絶対痩せません。
私は主人と付き合いだした頃、今より30キロ太ってました。

主人に「病気になるから痩せた方がいいと思うよ。痩せた方が可愛いよ」と言われて頑張りました★

半年で30キロ落としました。

会う度に「頑張ってるね。体に気をつけて頑張って」と励ましてもらって頑張れました。

優しさも必要です。

でも人は外見じゃないです。
主人に「もし痩せなかったら結婚しなかった?」って聞いたら「外見なんか最初っから気にしてないよw気にしてたらもっとスタイルのいい子と付き合ってるよw」って笑い飛ばされました(;-;)

太ってる事自体が許せないなら別れた方がお互いの為じゃないでしょうか。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 19% (195/979)

理由はどうであれ、嫌いなら別れれば良いです。
  • 回答No.6
回答出来るかどうか解りませんが、補足をお願いします。

質問は、以下のどれかに当てはまりますか?

1,彼女を痩せさせる方法(痩せる気にさせる方法)。
2,太っている人を気にしない方法。
3,彼女が太っていても愛せる自分になる方法
4,彼女と別れた方が良いですか?
5,それ以外

よろしくお願いします。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (11/57)

最近思うのですが、「やせる努力」を出来る人はそもそも太りません。
太っている人は「やせる努力」をしているふりをしています。

質問の答えは満場一致でしょう。自分で決めて下さい。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (99/302)

太っているってどれくらいですか?

まさか100キロとかあるわけじゃないですよね?
とりあえず、BMIを計ってみてどれくらい太っているのか計算してみては?

見た目も大事ですが、太り過ぎは健康にも影響してきますので、もし度を超えたおデブさんなら、健康面からもダイエットするようにアドバイスしてみては?
間食(お菓子とかジュースとか)を止めるだけでも体重は減りますよ。

とりあえず、↓でBMIを計ってみてください。


http://www.rakuten.ne.jp/gold/royal3000/detail/sousin-syousai/page1.htm
13件中 1~10件目を表示