• ベストアンサー

女性のからだ

女性のカラダは30歳を超すとSEX無しでは 身体的にもたないというのは本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanon98
回答No.2

そんなことは決してないと思います。 私は水商売の世界で働いているので、女性は若い子から40代、男性も30代~60代の方からいろいろな話を聞いています。その中で何人もの方がおっしゃっていた例を挙げさせていただきます。 身体的にもたないというより、その雰囲気が伝わるということではないでしょうか。 性交渉は、女性ホルモンの分泌を助けるので、定期的なセックスは肌や精神に良い効果をもたらすことが期待できます。なので、セックスライフを楽しんでいる女性ほど、外面的に艶があるようだったり、女性らしい色気というものが感じられるということはあると思います。 逆に、セックスと何年も無縁の生活を送っている女性から、艶や色気を感じられないということはあります。 これは男性によく聞くのですが 「何年もセックスをしていない人は一目でわかる。ぎすぎすしたような、乾いたような人がそう」 「性格も少しきつくなる」 のだそうです。

ishikawa-t
質問者

お礼

分かりやすい意見有難う。 SEX無しの生活が性格をきつくすると ありますが、女性ならそういう側面が あると思います。 わざわざ丁寧に情報を有難う。

その他の回答 (1)

• MVX250F001
回答No.1

ウソですよ 一部にはそのような人もいるかもしれませんが。。。

ishikawa-t
質問者

お礼

参考になりました。 どうも、有難う。