• ベストアンサー

女性のからだ

女性のカラダは30歳を超すとSEX無しでは 身体的にもたないというのは本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanon98
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

そんなことは決してないと思います。 私は水商売の世界で働いているので、女性は若い子から40代、男性も30代~60代の方からいろいろな話を聞いています。その中で何人もの方がおっしゃっていた例を挙げさせていただきます。 身体的にもたないというより、その雰囲気が伝わるということではないでしょうか。 性交渉は、女性ホルモンの分泌を助けるので、定期的なセックスは肌や精神に良い効果をもたらすことが期待できます。なので、セックスライフを楽しんでいる女性ほど、外面的に艶があるようだったり、女性らしい色気というものが感じられるということはあると思います。 逆に、セックスと何年も無縁の生活を送っている女性から、艶や色気を感じられないということはあります。 これは男性によく聞くのですが 「何年もセックスをしていない人は一目でわかる。ぎすぎすしたような、乾いたような人がそう」 「性格も少しきつくなる」 のだそうです。

ishikawa-t
質問者

お礼

分かりやすい意見有難う。 SEX無しの生活が性格をきつくすると ありますが、女性ならそういう側面が あると思います。 わざわざ丁寧に情報を有難う。

その他の回答 (1)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

ウソですよ 一部にはそのような人もいるかもしれませんが。。。

ishikawa-t
質問者

お礼

参考になりました。 どうも、有難う。

関連するQ&A

  • 出会ってすぐに身体を求めることについて

    以下、知人女性(A)との会話です。 (A)すぐに身体を求めるなんて最低。 そういう男は不誠実。 (私)そう思う根拠は? (A)大切にされてない感じがするから。 遊び目的なんだろうなって思っちゃう。 (私)あなたは、「身体を求めない=大切にされてる」って感じるんだね。 でも、事実はどうか分からないよね? もしかしたら、SEXに自信が無いだけかもしれないじゃん。 童貞だったりとか。 あと、きつい表現で悪いけど、大切にされてるんじゃなくて、 そもそも性欲が感じられないのかもしれないよな。 (A)... (私)「身体を求められる=それだけ自分(女性)が魅力的だったんだな」 こんな解釈も可能でしょ? これを不愉快に思う理由ってある? 欲望に素直な男って、本当に最低なのかな? ...みなさんはどう思いますか? 私自身は、出会ったその日にSEXすることに何の罪悪感もありません。 「魅力的だと思ったから誘った」 それ以上でも、以下でもないです。 遊びとか、本気とか、いちいちそんな区別はしていません。 自分の心にウソをついて、誘わない方が不誠実だと思うし、 女性に対して失礼な態度だと思います。 それと、 「出会ってすぐにSEX⇒そのまま結婚」 という夫婦を何組も知っています。 彼らは、今も仲良く暮らしているようです。 なので、Aの言うような、 すぐに身体を求める=遊び目的=不誠実 というのは、少し一方的で偏った考え方に感じます。

  • 女性にとって体の相性とは?

    Hの時、 女の人にとって体の相性が良い、悪いとはどういう事を指すのでしょうか? 顔が好みで、話も良く合うが、体の相性が悪い為に別れたりするのでしょうか? 具体的に体の相性が悪い人とは身体のどういったところが気に食わないとかあるのでしょうか? 女性の方の経験談などを教えて頂ければと思います。

  • 女性の体

    身体にコンプレックスがたくさんあるのですが、Hをするときなど、男性は何を重視するのでしょうか?? 私は身体のコンプレックスがたくさんあります。(1)太っている(2)毛深い(3)傷跡がたくさんある どれも普通の人よりひどいのでHするときや友人とお風呂に行くのがとても嫌なんです。 やはり男性は女性が毛深かったり、太ってたり、傷跡がたくさんあったら、きになりますか??好きな女性だったらきにならないものですか??

  • 恋愛と身体の相性(女性の場合)

    恋愛と身体の相性(女性の場合) 自身の彼に対する愛情度に関して、悩んでいます。 元々私の性格が男性依存傾向にあるため、自分自身の気持ちにいまいち自信が持てません。 さらに、今回の彼は身体の相性が尋常ではない感じなので、余計に心配になっています。 彼がアメリカ人のため、冷静さを欠いて失敗という結果だけは避けたいと強く思います。 移住後「こんなはずじゃなかった!!」は、洒落になりません。 (外国人の恋人を持った経験は過去にもあるので、外国人のSEX=素敵と思っている訳でもありません) 一般的に女性はSEXにおいて、愛情を重視する傾向にあると思いますが、 快感度と愛情はどの位の割合で繋がっているものなのでしょうか? みなさんの経験談をお聞かせいただければ、幸いです。 また、私は今回の彼のみ、首や背中の軽い愛撫等で何度でもイケるという状態になっています。 彼曰く、そんな女性は今まで見たことがないそうです。 愛欲は人を狂わせると言います。 私は、それによって冷静に物事が見えなくなっていることが怖いです。 私の周囲に、軽い愛撫で何度でもという状態を経験した友人はいません。 この状態は、強い愛情と身体の相性が揃って初めて得られるものなのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 寂しい時に身体を許してしまう女性心理って?

    ご閲覧ありがとうございます。 寂しさを紛らす為に、刹那的だとは分かっていながらも身体を許してしまう女性心理が理解できません。 男性の私の場合、寂しい時に女性を求めがちにはなりますが、一緒に食事に行ったり遊んだりするだけです。 身体の関係を持ちたいとは思いません。 寂しさを紛らす為に一線を越えるのは、女性に対して失礼だと思うからです。 厳しい考え方かもしれませんが、人間は皆、寂しさを抱えていると思います。 ですから、寂しいという理由で身体を許す女性は、言い訳をしているだけだと思ってしまうのです。 皆様はどう思われますでしょうか? 様々なご意見をいただけましたら幸いです。

  • 女性に質問です。僕の体を見たらどう感じますか。

    24歳男です。 自分の体の病気等が女性に受け入れてもらえるか悩み、投稿しました。 女性目線でどう感じるか率直に述べていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 私は片方の肩から胸にかけてかなり広い面積に扁平母斑という病気の茶アザがあります。 また、下半身は体毛がかなり濃く、とくに内腿のあたりは陰毛のように濃い毛が生えています。鏡で自分の体を見て、気持ち悪く感じます。(特に茶アザの方) 私は現在学生で来年から就職なのですが、育ってきた環境等の問題から女性との出会いがつい最近までほとんど無く、交際経験がありません。(性交の経験もありません。) それでもいつかは女性と付き合って、人並みの恋をしてみたいと思っています。 恋愛をすればいつかはセックスをすることになると思うのですが、上記の身体的コンプレックスが非常に気がかりです。 服を脱いだときに驚かれたり、気持ち悪いと思われることが恐いのです。 大学時代に数人の女性から告白されましたし、ルックスは同性から時々ほめられることもあります。(どちらかというと中性的な顔立ち。中の上くらい?と自分では思っています) それだけに、上記の身体的特徴は私と付き合うことになった女性にとって受け入れ難いものになるのではという恐怖を感じています。 今は女性が多いところでバイトしていて、この人いいな、と思う事もあるのですが、仮に自分がアプローチして上手くいってもその後にセックスをするときのことを思うと卑屈になり、アプローチを断念して心を閉ざし気味になっています。 自分の身体に対する受難や年相応の女性経験をしていない負い目で心が参っています。 そこで他者、特に女性の考えを拝読して自分の身体に対する解釈と心の持ち方を調整したいと考えました。 女性から見て、私の様な男の体はどのように感じるでしょうか。 例えば、付き合った男性とはじめてセックスするときに男性が服を脱いだとして、私の様な体の特徴が露わになったとき、どのような感情を抱き、時間経過と共にどのように変化していくと思いますか。 私の心の持ち方より、回答者様主観に沿った意見を「率直に」教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 私の身体 どうでした?と聞いてくる女性

    その女性とは初めてのSEXの後、ホテルを出て歩いていたり車に乗っている時に (私の身体)どうでした? と聞いてくる女性が時々いますが いったいなぜそんなことを聞いてくるのでしょうか ? 一応、良かったよ とは答えていますが、 どんな答えを望んでいるのでしょうか?

  • 寂しい時に身体を許してしまう女性を信用できない

    ご閲覧ありがとうございます。 寂しさを紛らす為に、刹那的だとは分かっていながらも身体を許してしまう女性がいると耳にしたことがあります。 事実、私もそういう女性を知っています。 彼氏と別れたり、夫と上手くいっていなかったりが原因のようです。 過去の出来事が原因で、潜在的に大きな寂しさを抱えている場合もあるようです。 私は男性なのですが、その寂しさは理解できますが、何故一線を越えて身体を許してしまうのかが理解できません。 私も寂しい時に女性を求めがちですが、一緒に食事に行ったり遊んだりするだけです。 身体の関係を持ちたいとは思いません。 寂しさを紛らす為に一線を越えるのは、女性に対して失礼だと思うからです。 厳しい考え方かもしれませんが、人間は皆、寂しさを抱えていると思います。 ですから、寂しいという理由で身体を許す女性は、言い訳をしているだけだと思ってしまうのです。 結婚相手にふさわしい女性だとも思いません。 結婚生活において、寂しい状況になる場合も時にはあると思います。 その時に、夫以外の男性で寂しさを紛らす選択をする妻は問題です。 ですから、信用することができないと思うのです。 皆様はどう思われますでしょうか? 様々なご意見をいただけましたら幸いです。

  • 女性の体は開発されるから進化して行くの?

    40代バツ1,(出産経験あり) 女性の体って年齢と共に感度が変わるのでしょうか? それとも、付き合う相手で女性の体は変わるのでしょうか? 私は、今まで何人かの男性とお付き合い(体の関係あり)してきましたが、今、付き合ってる彼とのセックスでは、今まで味わった事の無い程の快感に襲われます。 過去のセックスでは、どちらかというと受身で相手のなすがままという感じだったのに、今の彼とのセックスでは自分でも信じられないくらい積極的に攻めたりしてるんです・・・ 彼が言うには、「まだ未開発の部分があって、それが今徐々に開発されつつあるからセックスが良くなってるんだよ!これからもっと進化していくよ!」と言います。 男性側からして未開発の部分がある女性を開発して、進化させるというのはどんな気持ちなんでしょうか? 何も知らない若い子と違って、40代ともなれば開発しづらいような気もするのですが・・・ 私としては、彼とのセックスは心も体も充たされて本当に幸せな気持ちになれるのですが、この先、彼無しでは生きていけない体になってしまうのでは無いかと不安もあります・・・

  • 女性の体のどこが好き?

    単に興味からの質問です。 私は女性ですが、女性の体を美しいとは思いません。 男性の体もですが… 興味本位でアダルトサイトとかを見ても、全然美しいと思いませんでした。 でも、やっぱりきれいとか美しいとか思う人は多いんですよね? 具体的にどんなところがどうして好きか、美しいと思うか、皆さんの意見を聞かせてください。 タイトルには女性の体とありますように女性の体メインですが、男性の体についても教えてくださるとうれしいです。 また、よろしければ性別も教えてください。