• ベストアンサー

近藤真彦さんの最優秀歌唱賞受賞について

近藤真彦さんが「レコード大賞」の最優秀歌唱賞を取ったようですが、 何故歌が下手なのに取れたのでしょうか? 30周年だそうですが、レースもやっていたので、歌手としての活動年数は30周年には はるかに満たない気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジャニーズとの関係改善でしょうか? メディアでは十数年疎遠になってたようなことを言っていましたので。 取りあえず、事務所がおして協会?が受け入れたということでしょう。。 (一昔前なら許されるが)下手なアイドルが淘汰される時代になっても マッチがまた賞をとったことで、レコード大賞はますます権威失墜、 歌唱賞も歌唱力には無関係な賞であると内外に周知したことになりますね。 大賞とっても次作のCDセールに貢献するとは思えませんが。 本人も(カーレースがんばっているから)辞退すればいいのにね。。(お年玉?) 最後に想像ですが、田原俊彦がジャニーズに残っていればトシちゃんが とっていたかも。。 魅力ない、下手な歌手が取っても、どこの事務所も、誰も文句を言わない 今となっては価値のない賞ということだと思います。

abcde1111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >マッチがまた賞をとったことで、レコード大賞はますます権威失墜、 >歌唱賞も歌唱力には無関係な賞であると内外に周知したことになりますね。 本当にそうですね。 >ジャニーズとの関係改善でしょうか? なるほど、そういう可能性は高いですね。 最近のTVは、何個かの大きな芸能事務所の圧力により、決まったタレントしか 出ないものになって、つまらないです。 こうした圧力がなくなるといいです。大きな事務所でも良心的な所もあるみたいなのに…。

その他の回答 (2)

• peco72
回答No.3

ジャニーズの取締役だからではないでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%97%A4%E7%9C%9F%E5%BD%A6
  • I-O-I-O
回答No.2

歌は、ともかく、音楽に対する、姿勢は、馬鹿にした ものではありません。 彼の、バックで、演奏する人たちは、日本でも、屈指の、 トップアーティスト達が、参加していて、そういう、手を抜かない 姿勢も、評価の対象になったのでは、ないでしょうか。