• ベストアンサー

純正タイヤ&ホイールの値段

今、クラウンアスリート200系前期に乗っています。 タイヤ溝が少なくなってきましたのでタイヤショップに見に行きましたら、 『200系クラウンアスリート後期 未使用品 純正ホイール・タイヤセット』が¥120.000で売りに出てました。 タイヤはポテンザ RE050A 225/45R18 純正品です。 この商品の価格は値打ちでしょうか? また、この商品をディーラーで購入した場合いくらぐらいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wbhxg592
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.1

>この商品をディーラーで購入した場合いくらぐらいでしょうか? ディラーでの購入は、モロ定価です。ホイル一本当り五万位するでしょう!それに、タイヤが付くのですから軽く25万はオーバーするので、タイヤショップは半額位の値打ちを付けてるのかな... ですが、ネットオークションの相場はかなり低いです。

nanoa
質問者

お礼

早々に回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>この商品の価格は値打ちでしょうか? 現物を見なければ、誰も断定できません。 が、「純正品は、その車種でしか需要が無い」ですよね。 クラウン純正品を、ベンツに付ける方は居ないか非常に少数でしよう。 タイヤショップとしても、顧客が限られるので「早く売りたい」のが本音です。 新品未使用で非常に綺麗な状態でも、12万円では(私は)購入しませんね。 ホイール: 17インチ 7J +45 タイヤ: TOYO PROXES R30 215/55/R17 だと、純正ホイール+新品タイヤ4本で75000円(税込)で購入できます。 18インチでも、大差ない価格でしよう。 某ショップでは、質問者さまが興味を持っている純正ホイール・タイヤセットが「84500円(送料別)」で販売中です。 タイヤの調整・取り付け・廃タイヤ処理代金が含まれているなら、お買い得かも? >この商品をディーラーで購入した場合いくらぐらいでしょうか? 新車当初から標準装備品ですから、取り寄せになるでしよう。 (メーカー希望価格はありますが)各ディーラーによって異なります。 12万円よりは、3割ほど高価です。

nanoa
質問者

お礼

解りやすい回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。