• ベストアンサー

Seagate Barracuda でSystem Commander2000がBootできない

System Commander2000でのWindowsXPと2000のマルチブート環境をGHOST7.5でディスクイメージを作成し、 上記「Seagate Barracuda 」 へコピーすると、起動時に真っ黒い画面で とまってしまい、起動できません。 ちなみに、System Commander2000でWindows98+MEのマスターだと起動します。 一応、裏技はみつけました。 一度、98+MEのマスターをコピーし、 System Commanderを起動させてから、 XP+2000のマスターをコピーする これは稼動します。 しかし、100台ほどやらねばならないので、一度にできる方法がないか探っています。原因はよくわからないのですが、他のメーカーのものでやるとうまくいきます(富士通のMPG3204など、、?) どなたかこの現象について問題点の適切な切り分け 方法など何でもよいので教えてください。

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

見当違いになるかもですが、ジャンパピンの設定です Seagate Barracuda は、ケーブルセレクトになっていますから、これをマスターにしてみてください

Yepes
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そこまでは注意していませんでした、 やってみます。

その他の回答 (1)

• amiyaki2
回答No.2

システムコマンダーを含まずにイメージ化しているのでは? イメージ作成時のオプションをもう一度確認してはいかがでしょうか。

Yepes
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 システムコマンダーも込みでやってはいるのですが、 なぜか一部のHDDではうまくコピーできないのです。