• ベストアンサー

ジャパネットでノートパソコンを購入予定です。

draponの回答

• drapon
回答No.4

No.2です。 No.3さんの回答でパケット従量制という言葉が出てきたのでちょっと補足させて頂きます。 ご存じかとは思うのですが、従量制というのは使った分だけ利用料が発生するというプランで、 イーモバイルの代表的なプラン名は「スーパーライトデータプラン」というものがあります。 今回質問者さんは、パソコンセットをご購入されるようですので パソコンセットの場合の「スーパーライトデータプラン」は、 一般的に基本使用料が2,900円~6,880円というものになります。 もし、このプランでしたらNo.3さんのおっしゃってるように、 従量課金分がのっかってきます。 ただ、途中で質問者さんが5,980円という事をおっしゃってるので、 恐らく定額の「データプラン」の事だと思います。 こちらですと、定額制ですので従量課金というものは関係なく、 利用料5,980円からの日割りになります。 ジャパネットさんのサイトものぞいてみましたが、 初回の契約はデータプランのみしか選べないようになってましたし。

aila1120
質問者

お礼

更にご丁寧にありがとうございます!! 勉強になりました!