• ベストアンサー

受信拒否

ある特定の人のメールを受信拒否にするにはどうすればいいのでしょうか?ちなみにSoftBankのケータイです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

1)メールアイコンを押す 2)「設定」を押す 3)「メール・アドレス設定」を押す 4)「ネットワークに接続しますか?」と出るので「接続する」を押す 5)「迷惑メールブロック設定」を押す 6)「個別に設定」の所の「個別設定」にチェックを入れ「次へ」を押す 7)「受信許可・拒否設定」を押す 8)「拒否リストとして設定」にチェックを入れて「アドレスリストの編集」を押す 9)「個別アドレスの追加」を押す 10)「アドレス(Eメール)」にチェックを入れて、拒否したいアドレスを入力 11)「このアドレスの許可/拒否設定を有効にする」にチェックを入れて「OK」を押す 12) 完了です。これで個別の嫌なアドレスは受信拒否されます

その他の回答 (2)

noname#131542
回答No.3

必ずEメールメニューにメール設定画面があるはずです。メール設定で受信設定とかその他設定とか、メールフィルター設定があるはずです、メールフィルター設定でできます

回答No.1

どの携帯にもメールメニューにEメール設定があります、通常メールヒィルターの設定があるので、そこの設定で、メルアドを登録して下さい、すでに電話帳に登録のある人のやつならば、そこから直接選択できます