• 締切済み

macbookアプリケーションのプリントができない

こんにちは。 Macbook OS X 10.5.8 を利用しています。 最近急に、ワード、エクセル、サファリなど、普段使うアプリケーションのプリント(印刷)ができなくなってしまいました。 “プリント”を押すと「予期せぬ理由により終了いたしました」と表示され、いきなりアプリが落ちてしまいます。 原因は何なのでしょうか。教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• windgear
回答No.1

全てのソフトから印刷出来ないという前提で書かせて頂きます。 一度プリンタドライバを削除して再インストールされてみてはいかがでしょうか? 「システム環境設定」から「プリントとFAX」、使用してるプリンターが表示されましたらクリックしてから「-」ボタンを押して削除、その後再インストールといった流れです。 それでも出来無い場合の切り分け方法としては、自分なら ・プリンター側の故障じゃないか他のPCでチェック(駄目なら↓ ・現在の環境のバックアップを取ってからOS再インストール ですかね~。 まずはドライバの再インストールしてみて、駄目なようならアップルのサポートないし、プリンター会社のサポートに電話でいいかと思います。