• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Word X

Word Xを使用中に、突然wordが終了してしまい下記のメッセージが表示されます。 (メッセージ) アプリケーション"Word"は予期しない理由で終了しました。 システムおよびその他のアプリケーションには影響ありません。 microsoftのサポートページを見ても、よくわかりません。 どなたかわかり易く教えていただけないでしょうか? OS 10.2.8 Microsoft Office v.X

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ktyan

エラーの直前にドラック&ドロップの操作をしましたか? だとすれば、#3を参考にしてください。 重要なことはファイルのフルパス名の文字数が128を超えるとエラーが出やすいということです。(意味わかりますか?) それとメモリーが少ないとエラーが起こりやすいこともあります。

質問者からの補足

>重要なことはファイルのフルパス名の文字数が128を超えるとエラーが出やすいということです 理解できました!!。 そういえばフルパス名がかなり長いのです。 file/企業名/商品名/プロジェクト名/・・・・/企画書という具合です。 おそらくこれです。 しかしこれを解決しようとするとこれまでに作成したファイルを整理しなければなりません。・・・厄介ですね。 今後、アドバイスを念頭において書類を作成します。 ktyanさん何度も有り難うございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • ktyan

#2です。 まだありました!! http://support.microsoft.com/kb/318960/ja?spid=3287&sid=216 あわてずに!!

• 回答No.2
  • ktyan

>microsoftのサポートページを見ても、よくわかりません。 どなたかわかり易く教えていただけないでしょうか? これをよく読んでください!!ゆっくり最後までですよ。 操作は間違いのないように。 http://support.microsoft.com/kb/312209/ja?spid=3287&sid=216

質問者からの補足

ktyanさん 有り難うございます。 テンプレートを使用してないのでおそらく問題がないと思いますが、Normal テンプレートの破損の処理をしました。効果がありません。 念のためOffice v.Xを消去し再インストールしてみましたが、同じ症状が発生します。補足ですが・・・表の行を削除する時にエラーが多く発生するような気がします。ファイルに問題があるのでしょうか?

• 回答No.1
noname#22804

まず1ヶ月以上放置してる他の質問は締め切ってやってください。 で、 そういう症状はなんのアプリでも、そしてWindowsでも、Linuxでも起きます。 あまりに頻繁なら問題ですが、週1回程度なら、放置して問題ないです。 これは何かというと専門的に話しても意味が分からないと思うので避けますが 人間で言えばちょっとカゼひいたとか筋肉痛が出たとか肩凝りが出たとか そういう症状と同じです。コンピューターも高度化するにしたがって、 開発者の意図しないところで不調がでることがあるということです。

質問者からの補足

頻度が多いので質問しています。