• 締切済み

ワードが立ち上がりません!

今更ながら、2年前に購入したノートブックパソコンの中にワード(Microsoft Word)が入っていることを発見しました。ところが、このワードを立ち上げようとすると「オペレーションシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されていません。」とのメッセージが出て、立ち上がりません。どうしてでしょうか。ちなみに、OSはWinsows XPです。

みんなの回答

• mm-momota
回答No.3

MicrosoftのOFIICE XP.OFFICE 2003.(Word.Excel.Outlook)とも認証を取って使用しないと、Word.Excel.Outlook等のOFIICEのアプリケーションは起動50回で使用出来なくなります。Excelは起動しますか? Excelが起動し無ければOFIICE認証をしてないと思います。 OFFICE 2003.OFIICE XPを削除して再起動し・OFFICE 2003またはOFIICE XPをインストールして認証を取って使用してください。 Excelが起動できる場合は、OFIICE XP.OFFICE 2003のCDをCDドライブにセットして起動させ、修復をしてみて下さい。

• dion0622
回答No.2

答えはこの中にあると思われますが 正直に言ってわたしにも分かりません 分かることはオペレーションシステムがアプリケ-ションを実行するようには構成されていないことが問題になっているのです 参考資料です http://asp.nishinari.or.jp/config.html

• goold-man
回答No.1

>オペレーションシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されていません ファイルから起動していますか?それともスタート」「すべてのプログラム」「Off*ce」「Word」から起動していますか? 有効なアプリケーションではないということで、拡張子との関連付けがワード以外に設定されているか、壊れているためと思われます。 ファイルから起動できない場合は、拡張子との関連付けをするか(ファイルを右クリック「プロパティ」「全般」プログラムの「変更」で拡張子を関連付け変更)、またはアンインストール、再起動後、Off*ceを再インストールしてみることを試しては?

chabogo
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。拡張子との関連付けをトライしてみたいと思います。ただ、関連のファイルを見たいと思うのですが、「マイコンピューター」ではWordのアイコンが表示され、プログラムを構成する各ファイルが表示されません。どうしたらファイルまでたどり着けるのでしょうか?