• ベストアンサー

ワイルドスピード(1)

はじめましてm(_ _)m 今度!車のオールペンを考えているのですが…ワイルドスピードグリーンにしたい思ってるんですが…カラーナンバーがわかりません… どなたか映画!ワイルドスピード(1)でブライアンが乗っていた…緑色のエクリプスのカラーナンバーをご存知の方はいらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

山梨の河口湖畔に『ほうとう屋敷みさか路』という店があります。その店にワイスピ仕様のエクリプスが飾ってありました。教えてもらえるかは判りませんが、なにかしら情報は得られるかもしれませんよ。その店の社長さんは車好きで、何回かテレビにも出てました。

reppucivic
質問者

お礼

ありがとうございます! そ~なんですか! カウンタックのCM見たことあります(笑) 大変参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

映画も写真も撮影条件で実物とは若干違う色に見えるものです。つまり全く同じでなくても見た目が同じならいいということです。というわけで、見た目の類似を重視するには映画のポスターなどの印刷物や写真を板金屋さんに持っていけば、既存の色番号ではなく調合して色を作りますよ。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.2

海外のペンキだし、 塗装色は素人が考えるほど、楽じゃないです・・・が、 色ナンバーだけで合わない、大体、プロが調整しますs 塗装前に、塗装サンプル片をお願いできますよ。 納得してお金払いたいですよね。

reppucivic
質問者

お礼

そうですよね…プロの板金屋さんと相談させて頂きます。 ありがとうございました。

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.1

塗装の依頼をする時にネオングリーンを指定、その際に写真か何かを見せればかなり似た色になると思います。

reppucivic
質問者

お礼

参考になります! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ワイルドスピードのBGM

    映画「ワイルド・スピード」の中で使用されているBGMについてご存知の方おられましたら教えてください。 気になる曲が2曲あります。 1.最初のトラック強奪のシーンが終了して、ブライアンが車を前回走行させるシーンのBGM(チャプター選択画面でも一部流れています) 2.序盤の4台でのゼロヨンのスタート前に、ドミニクの車のトランクから流れている曲(特にメロディーらしいメロディはありませんが・・・) ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ワイルドスピードX2のエクリプスについて。

    映画ワイルドスピードX2(2FAST 2FURIOUS)で登場していた三菱のエクリプス(黒人が乗ってたヤツ)なんですが、あれは日本にはあるのですか?見たことがないので是非知りたいです。詳しい方のご回答をお待ちしておりますm(__)m

  • ボストン・レッドソックスの本拠地フェンウェイ・パークに在るグリーン・モンスターの緑色の由来を教えて下さい。

    ボストン・レッドソックスの本拠地フェンウェイ・パークに在るグリーン・モンスターの緑色の由来を教えて下さい。 チームカラーの赤でもなく、サブカラーの濃紺でもなく何故緑?と思いました。 理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

  • 映画「SPEED」1作目の・・・

    1994年公開 キアヌ・リーヴス主演の映画『SPEED』について質問致します。ちょっと古い作品なので、お詳しい方がいましたら宜しくお願い致します。 作品中、主人公ジャック(キアヌ・リーヴス)が乗っていた、ジープ型の車なのですが、あれは何ていうメーカーの何て車種になりますか? 何となく、クライスラーのJEEPの様にも見えましたが、検索してもなかなか同じのが出てこなくて…。 もう古い車種ですので、当然生産はされていないと思いますが、あのデザインがなんともかっこよくて忘れられないのです。 確か、色はシルバーだったような…すみません…。 わかる方、宜しくお願い致します。

  • 平成12年式 マツダ デミオ DW3W 純正水色でカラーNO.22L?

    表題についてですが、マツダ純正色で、水色系でカラーナンバー「22L」の名称を知りたいと思い書き込みをしました。いろいろ調べたところ、このカラーナンバーですと「グレーシャルシルバーM」とあります。しかし、当方の車はどう見ても水色系です。多少メタリックっぽいです。ドアに貼ってあるシールには確かにカラーナンバー「22L」とあります。 この色のタッチアップペンを入手したいのですが、どこを探してもないので、まずは名称からと思いました。ご存じの方おられましたらよろしくお願い致します。 大変恐縮ではございますが、あくまでも「ご存じの方のみ」の回答限定でお願い致します。「ディーラーで調べればよい」といった回答はご遠慮願います。

  • ボディーカラーで・・・。

    車のボディカラーなんですけど、ボンネットを開けて確認してみると「D16」とかいてありました。 お店で確認してもらうとメーカーにも店にもないとのことでした。どうしても塗装したいので、同じ色か似てる色のカラーナンバーをおしえてください。車はJA12のジムニーです。緑です(細かく言うとなんという色かはわかりません)。お願いします。

  • グリーン車はなぜグリーンなんですか?

    いきなりですが、なぜグリーン車は「グリーン」なんでしょうか? 他の色(例えばブルーとか、オレンジとか)ではなくて、なぜ緑なんでしょうか? 御存知の方がいらっしゃったら、回答御願い致します。

  • ベスパをスカイブルーに塗りたいのですが色(カラーNo)の探し方が分かりません。

    ベスパをスカイブルーに自分で塗り直そうと思います。 2液ウレタン塗料を塗りたいので調色して貰おうと思って濃い水色の車を探してそのカラーナンバーを探そうと思ったのですが水色の車が全く見つかりません。 ベスパに似合いそうな濃い目の水色のカラーナンバーの調べ方をどなたかご存知ないでしょうか。 もしくは自分で塗られた方でカラーナンバーが分かれば教えて頂けないでしょうか? 大まかに濃い水色であれば特に細かい指定はありません。 宜しくお願いいたします。

  • ワイルドスピード4とワイルドスピードMAXは一緒?

    ワイルドスピード4とワイルドスピードMAXは一緒ですか? 私は見ないんですが、別物と思ってました。 友人は、ワイルドスピード第4弾MAXって書いてあったから 一緒だと言います。 映画に詳しい方宜しくお願い致します。

  • AE92のスピードメーターについて

    私の友人の車(AE92、レビン)のインパネのバックライトが切れたので、交換作業を見ておりました。私も最近ようやく車のことがわかり始めてきた頃なので、自分でも交換できればいいなと思い作業をずっと見てました。 インパネが外れた姿を初めて見たので、結構感動したりしてました(大げさ?) そこで、スピードメーターの後ろにある太い棒?(緑色でした)みたいなのを思わず触ってしまいました。。。その時はなんとも思わなかったのですが、インパネをつけて車を走らせてみるとスピードメーターの反応がちょっと変で、友人の話では以前より5kmぐらい早い速度を指しているようです。 もしかして私が太い棒を触ったせいなのか?と未だ友人に言うことができません。 友人ももう一度メーターを外してみると言っていました。 やはり太い棒?を動かしたせいでおかしくなっちゃったんでしょうか?スピードメーターの原理?とかどうやれば直るとか、スピードメーターについて詳しい方、特にAE92の交換をされた方是非教えていただきたいのですが。