• ベストアンサー

地デジについて

TOSHIBAの機種なんですけど地デジ対応で HDD録画したのを見ると地デジで テレビはアナログしか見れません どうやってテレビ地デジ見れますか? ちなみにテレビは地デジ非対応です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RX-8TypeS
回答No.2

1.投資ゼロ:お持ちもヴァルティアをチューナー代わりにして、地デジを観る。 2.投資¥4,000~¥30,000:デジタルチューナーを買う。この場合画質の良さは、   現在お持ちのテレビに依存しますので、ハイビジョン対応(D3端子やHDMI端子)がなければ   当然標準画質(アナログと同等)となります。   参考URL http://kakaku.com/kaden/digital-tv-tuner/ 3.投資¥20,000~¥1,000,000(!?):対応テレビを買う。   参考URL http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/        http://kakaku.com/kaden/plasma-tv/ ちなみに我が家は少数派の 2 です。

buhix02
質問者

お礼

なぜか分かりませんが初期設定をしたら見れるようになりました。 でもなぜ録れてたのかいまだに分かりません。 ゆっくり地デジが綺麗に見れるようにしていきます。 ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• coco1701
回答No.4

>テレビで、ビデオ入力を選んでレコーダー画面を表示しても写らないんですが  ・レコーダーでHDDに録画した物が観られるのなら・・レコーダー側ライン出力、TV側ライン入力になっている   アンテナケーブルはレコーダーに繋がっている状態なので  ・レコーダーのリモコンのCHの所を押せば、レコーダー経由で放送が映ると思いますが

buhix02
質問者

お礼

なぜか分かりませんが初期設定をしたら見れるようになりました。 でもなぜ録れてたのかいまだに分かりません。 ありがとうございます!!

• OKWavex
回答No.3

テレビでビデオ入力を選んでレコーダー画面を表示し、レコーダーで地デジチャンネルを選択してください。 テレビでチャンネルを選んだら、地デジ非対応なのですから、アナログチャンネルしか映らないのはあたりまえです。 テレビだけで地デジが見たければ、地デジ対応テレビを購入してください。

buhix02
質問者

お礼

なぜか分かりませんが初期設定をしたら見れるようになりました。 でもなぜ録れてたのかいまだに分かりません。 ありがとうございます!!

buhix02
質問者

補足

ありがとうございます あの説明不足だったみたいなんですが テレビで、ビデオ入力を選んでレコーダー画面を表示しても写らないんですが 貰い物なので説明書もなく分からないです。

回答No.1

テレビがアナログ放送のみということですね。 それならば地デジ対応のテレビを購入するか、地デジ対応のモニターを購入するしかありません。

buhix02
質問者

お礼

なぜか分かりませんが初期設定をしたら見れるようになりました。 でもなぜ録れてたのかいまだに分かりません。 TVはもうちょっと待ってみようと思います ありがとうございます!!