-PR-
締切済み

iMacの省略時セットが増えてしまうのはなぜですか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.6338
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 78% (948/1205)

iMacを使っているのですが、機能拡張の省略時セットがだんだん増えていきまして、五つもできてたりするのですが、どうしてですか?
そのせいかわかりませんが、メールの内容が変わっていたりもします。セットを変えたら、探していた内容がやっと見つかったのですが。。
また、なぜか、機能拡張項目が二重になっていて、削除しますかと聞かれたり、分からないことが多いです。御存じの方いらっしゃいましたら、面倒ですが、お教えください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル9

『機能拡張マネージャ』はそれを開いた時点で、以前開いたときと比べて機能拡張書類が変更または増減していれば、新たに省略時セットを作ります。省略時セットが増えているのは、名前を付けて保存をしていないからです。
「省略時セット5」(5個ある場合)が一番新しいあなたの環境で、それ以前は機能拡張書類を増減した履歴みたいなものです。色々試してみて、安定している、または使いやすいセットに名前を付けて(例えば「通常」など)みたらどうでしょうか。
機能拡張項目が2重になっていて「削除しますか」と問われるときは、全く同じものがあるわけですから削除してもかまわないと思います。

このQ&Aのテーマ