• 締切済み

広島大学の寮について。

yama-girlの回答

• yama-girl
回答No.1

http://www.hiroshima-u.ac.jp/top/nyugaku/gakuseisyukusya/ ここに詳しく載ってます。 今、国立大の寮、学生宿舎で賄いの付く所はほとんどないですよ。補食室があるので自炊は出来ますが、ほとんどの学生が大学の学食で済ましてます。 広島大学はいい大学なのですが、場所がね。ご存知だと思いますが、広島市内ではないです。西条の駅からも離れてますから、ほんと山の中。でも移転してかなりたつので、お店もだいぶ増えましたよ。 田舎なので、アパートなども安いですが、バイトは少なめですよ。 ただ、もっと田舎の大学もあるし、そういうところでも奨学金とバイトで頑張っている学生はいますから、そんなに心配しなくても大丈夫でしょう。あまり、選べれないといったところです。 キャンパスは広くて立派です。学食もメニュー豊富です。 人間関係はどうなんでしょうね、地方出身者が多いし、下宿生が多いことは確か。 都会から来てる人は少なめだから、派手な人は少ないでしょう。 この数年行ってないのでこれ以上は間違ったことを伝えてはいけないので割愛。

shunkou_25
質問者

お礼

質問にお答えしていただきありがとうございます! そうなんですか! 学食のメニューが多いなら当分飽きないで楽しめますね 大阪では体験出来ないことがたくさんできそうな場所なので、気にせずそれを楽しもうと思います(入学できたらですが……) 苦労を知っていた方が後々役に立つと信じて、バイトや奨学金で頑張ります 私だけではない、と思えば精一杯努めることが出来ると思います それならきっと皆不安を抱いてる筈ですよね! 色々な地方の人と出会えるなんて想像するだけで素敵です 多くの情報をありがとうございました!