• ベストアンサー

CBR600RR仕向地の見分け方と違い

現在CBR600RR(逆車’07)を所有しております。 逆車ということはスイングアームのステッカーが英語なのでわかっているのですが ED(EU)なのかUSなのかがわかりません。その見分け方を教えていただきたいです。 また、国内、ED、USと3仕様を比較してどう違うのか教えていただきたいです。 最初の質問はSMやパーツリストなどを購入する際に必要かと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buxb9r
回答No.1

USA仕様の場合は法規によるウインカーの大型化、サイドリフレクタ、マイル表記、盗難抑止装置イモビライザー、HISSの非装備化キャタライザの非装備等で判ると思います。 キロ表示等と国内とあまり変わらないのがED仕様。 おおざっぱだけどね・・・・・ http://members.jcom.home.ne.jp/2134984701/Bike/Ccode.html こういうサイトもあるので、自分のバイクが作られた工場とか探してみるのも面白いかも >また、国内、ED、USと3仕様を比較してどう違うのか教えていただきたいです。 国内→自主規制で本来のパワーを発揮できない ED→フランス・ドイツ仕様以外は出来る子 US→キャタライザー無いから馬力は出てる

Aimo_aimo
質問者

お礼

この度はご回答くださりありがとうございました! 丁寧でわかりやすい説明及び有益なサイトを教えていただき非常に満足しております。 シリアルでここまでわかるなんて思いませんでした!質問してよかったと思っています。 自分のシリアルはJH2PC40A17M******なので 製造国 日本 ED仕様(欧州直販?) 07年浜松で製造 ということになりますかね。 ありがとうございました。