• ベストアンサー

金縛り

最近、金縛りで、尻のなかや耳の中に手を入れたような? 感触を味わいます。結構な頻度で。 因みに私は男です(笑)困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • igunition
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.1

まず病院に行って見ることです。 検査の結果全く異常が無ければ、霊的なものということになります。 そういった場合は、以下の霊的なものを寄せつけない方法、金縛りを外す方法、人前で上がらない方法、というものが役に立ちます。 胸の前で、右手を親指をなかに入れて握ります。それを左手で包み、大きく息を吸い込み、両手を丹田に落としながら息も丹田に向けて圧縮、そして爆発するイメージをします。 3回繰り返します。 うまくいけば金縛りも外れます。 金縛りになった状態からはどうするのか? 普段から練習していれば、イメージだけで出来るようになります。

関連するQ&A

  • 金縛り

    金縛り つい最近まで金縛りによくなってました。 私は、耳鳴りと重くかんじるのと(時々)首しめられます でも科学的に証明されてることは知ってます。これら全部。 んで、本題なんですが 私すっごい人一倍怖がりなんですが、 金縛りが慣れすぎて目がかってにあくようになっちゃいまして・・・(2,3回しかないけど) そして、いっつもなんですが、 金縛りにあう時間は2時~4時の間で、1回昼寝してたらなりましたw 金縛りにあうと腹の部分が、指でおさえつけられるような、なんかなんともいえない痛さなんです ホントあの時間は痛すぎて辛いです。はい。辛すぎます; でも最初の頃は怖かったけど、いまはもうめんどくさくなって(汗) 「早く解けろ~」って思うこともめんどくさくて、「ああー痛い~」。。。で、何十秒後に解けます(笑) でも、霊がいることは強く信じてますよ。 おじいちゃんがお払いする人で、まあ家や親戚も色々あったので・・・。←余談すみません;; とにかく!!! あなたは金縛りになったとき、どう思って金縛りを解きますか?? 参考しますm(__)m あと、1回だけ布団を頭までかぶってたら金縛りなったことあって。 河童の足のような形が、私の胸をスー・・・と歩く・・・ではなくて、流るようなことがあって・・・。 ゾワーってなりましたw これも現象ですかね??? 河童・・・いるんでしょうかね?? 尻こだま本当にとるのかな??笑←余談またまたすみません;;w

  • 夢、金縛りについて。

    金縛りについての質問なのですが、 私は一年程前に 金縛りを初体験しました(笑) 怖くなり、調べてみると 怪奇現象でもなんでもない事が分かりました。 そこで疑問が浮かんだのですが、 金縛りはどのような心理だと起こりやすいのでしょうか? それから、あなたの金縛り経験談を聞きたいです。 初体験の時の歳、金縛りの頻度、 その時の心の状態などなど… でも、何が見えたとかは書かないでいただきたいです!あと、何かが聞こえたとかも書かないでくれると助かります! 金縛りのときの見るものや、聞くものって怖いやつが多いじゃないですか(-。-; お願いしますっ!

  • あなたの不思議な金縛り体験を教えてください。

    私は3年ほど前からよく金縛りにあいます^^; はじめのうちは怖くて辛かったのですが、もう最近は逆に楽しんじゃえ!などと考えています。 そうでもしないとやってられないし・・・^^; そんなわけで、タイトルどおり『あなたの不思議な金縛り体験』を教えていただけませんか? できれば怖いものではなく、面白いものや不思議なものでお願いします。 ちなみに私のなかで印象的だった体験は、 1、知らない女の人が心配そうに私の手を握っている。 (おそらく病気の看病をしてくれている?) 2、ふと横をみると、横に『ハリーポッター』の『ドビー』に添い寝されている。(笑) ですね^^

  • 金縛り…?

    今年高校受験の中学生です。 受験勉強のために寝不足がちで、最近は昼間や夕方に仮眠をとるようにしています。 質問ですが、 夕方仮眠をとった時、ふと何かに覆い被さられているような感覚がして目が覚めました。 目を開けても誰もおらず、アラームもまだ鳴っていなかったので再び目を瞑ったのですが… 耳の奥で変な音(ガサッというかザザッというか)がして、ゴミでも入ったのかと思い手を上げようとしたら、体が全く動きませんでした。 同時に消えていた覆い被さられているような感覚が再び襲ってきて、耳元で雑音(囁き声のような笑い声のような…)が聞こえ、頭を鷲掴まれているような圧迫感がしました。 怖くて目が開けられなくて、叫ぼうとしても息しか出なかったのですが、少ししたら声が出て圧迫感も消えていました。 金縛りかな、と思い兄に聞くと「金縛りは音もしないし息苦しいし冷や汗でびっしょりになるから違うだろう」と言われまして… 私も本当にあっという間でしたし、少し汗ばんでるくらいだったので夢なのかもしれないと思い始めています。 これは金縛りなのでしょうか? 仮に金縛りだとして、それは夕方にも起こるのでしょうか? 皆さんはこんな経験ありますか? 因みに心霊現象等は信じていませんでした。このような事も初めてです。 長々とすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 金縛りのときに感じることは、現実?

    金縛りに時々あいます。 金縛りは、脳は起きているが体が眠っているため起こる現象だというのは、理解しているので、単純に体が動かない、耳鳴りがする、ぐらいであれば気にならないし、すぐに元に戻ります。 ですが、最近、昼間に寝ているときに起こる金縛りでは、人の気配、影のようなものを感じ、少し気味が悪いです。 黒っぽい人のようなものが、寝ている私の右側から左側へ移動したり、(まるで手と手をこすり合わせているようで、カサカサとした音が、一緒に移動することもありました。) 声のようなものも聞こえたりします。 一度ラジオをつけっぱなしで寝ていたら、ラジオの音も鮮明に聞こえている上で、そんな音が聞こえたので、耳がおかしいわけではないと思います。  声を出そう、手で振り払おうと動かそうとし、自分では動かしているように思えましたが、動いていませんでした。 もちろんそのうち、フッととけて、金縛りとともに全てがなくなります。一体夢だったのか、金縛り状態特有の現象なのか、霊の存在!? と少し気持ち悪いです。  こういう気配を感じるような現象は、金縛りの状態において起こりうることなのでしょうか。 科学的なお答えがもらえると安心します。

  • 寝起きの金縛りで幻触がします

    長文失礼します 1年ほど前からです。寝起きに、特に昼寝して起きた直後などが一番多いのですが、金縛りによく合います 金縛りはただ単に体が動かないだけではなく、さらに気持ちの悪い幻触がします ・ズボンの中に大量の虫が蠢いている感触 ・骨の手に足を掴まれる撫でられたりピアノを弾くような感じで叩かれる ・V系バンドのような声の男の人に耳を舐められる ・背後からたくさんの手に押さえつけられる など、忘れているのも含めかなりの種類があると思います 気候関係なく一年中起こります 疲れている時は少し起こりやすいですが、影響は少ない気がします ストレスは少ない方だと思っています 精神科の先生に質問してみたりもしましたが、あまりはっきりとした答えをもらえることはありませんでした。 霊的なものはあまり信じていませんが、場合によってはそれもあるかなと思っています スペック 16歳 男 170cm 54kg 敷布団と毛布。高めの枕が寝具です 普段の睡眠時間は7時間ほど 寝る時はジャージ 13歳の時から精神科に通っていますが、はっきりとした病名はわからない程度の軽いものです ルジオミールの25mgを朝晩に服用しています。ですが、たまに忘れることがあります そのうち忘れてしまうので今まで気にしないことにしていたのですが、そろそろ安心して昼寝をしたいと思い質問させていただきました。 回答のジャンルは問いません。よろしくお願いします。

  • 霊的な金縛りでしょうか?

    以前こちらで同じ質問をしましたが、 違う角度から考えたく再度投稿しております。 先日主人が金縛りに遭いました。 寝付いてすぐに動けなくなり、たくさんの手が出てきて腕を掴んだり、大事な部分を触られたりしたそうです。 手が見えた瞬間に怖くて目は閉じたまんまだったので、その後は何も見ていません。 私と子供はソレに気付かず寝ていました。 金縛りの最中、心の中で「離せーーーー!!!」と念じ、頑張って自分の手を少しだけ動かしその手を掴んだ瞬間に金縛りは解けたそうです。 あの世に連れて行こうとしたのでしょうか? それともちょっとしたイタズラでしょうか? それとも身体的な疲れが原因でしょうか? 詳しいお方 どうか教えてください。

  • 金縛り

    よく金縛りにあいます。 眠りすぎた時などに多くあります。 1日5回くらいあうこともあります。 ただ、普通の金縛りでしたら脳は起きているのに体は寝ているという状態ですので、金縛りがとければ現実世界に戻れるでしょうが、私の場合、金縛りが解けても夢の中なんです。 金縛りにあうと、体が動かなくなり、声も出せなくなります。 それでも指先から少しずつ金縛りをといて、手を伸ばして電気をつける紐を引っ張りますが、電気がつきません。 そこで夢なんだ、と気がつきます。 私は立ち上がり、5、6歩あるきます。 すると次の瞬間、私はまた元の位置で寝た状態で金縛りにあっています。 これを何回も繰り返すんです。 理由、メカニズム等解かる方がいたら教えてください。

  • 金縛り

    まっすぐ仰向けで寝るのが好きなのですが、なぜか、仰向けに寝たときに限って、とても恐ろしい夢を見て、必ず金縛りにあい、「助けて、助けて。」と叫んでいる自分に気がつき目が覚めます。目が覚めるまでも半分うつらうつらで、とても怖くて怖くてしかたありません。金縛りにあわずにすむいい方法があれば教えていただけませんでしょうか。 因みに自分としてはそんなに霊感が強いとは思っていません。実生活のなかで霊を見たり、感じたりしたことはありません。ただ寝ているときだけ、割と頻繁に金縛りにあうのです。多分横向きで寝始めても途中で好きな仰向けになって寝てしまっているのだと思うですが、、、、、

  • 皆さんの 金縛りにはクセがありますか?

    若い頃から 金縛りがくる前には  必ずといっていい程、耳鳴りがきます。 そして、 たぶん 大きさ的には男性だとおもいますが もし、お腹を天井に向けて寝ていると これも必ず 片足? 両足が お腹の上を四角形に歩くのです ・・これが また 生々しくて 感触がわかるのですが 不思議と 重くはないのです。  これは もう 金縛りになる度に 毎回なる現象なのですが 部屋のある方向に頭を向けて寝ると 必ず金縛りになる事を 家族にも黙っていたら、 その部屋を兄弟が使い始めて数年。 私が金縛りになってた方向に 頭を向けて寝ると  必ず 金縛りにあうと いきなり 私に話した時には 本当にゾッとした 思い出があり、現在はその部屋では その方向では頭を向けて寝ていません。 ちなみに 方向は 北ですが 北という方向は よくないのでしょうか? それと、2度だけ 夢?を見たのですが・・? お腹を歩く現象が起こる前に 金縛りになって ソッと目を開けたら 真横に 当時 夏の猛暑での中 ありえない位 ものすごく厚めの 男性物の白い靴下をはいた足だけが 顔の横を通ったと思ったら 壁の中へ入ってしまったのを見てから お腹の上を 足が歩く現象が 今だたっても おこるのは これは 私の脳の障害なのでしょうか? ちなみに 皆さんは 金縛りは こうしたら 治るとか 金縛りになる クセとか ありますか?