• 締切済み

あなたの不思議な金縛り体験を教えてください。

私は3年ほど前からよく金縛りにあいます^^; はじめのうちは怖くて辛かったのですが、もう最近は逆に楽しんじゃえ!などと考えています。 そうでもしないとやってられないし・・・^^; そんなわけで、タイトルどおり『あなたの不思議な金縛り体験』を教えていただけませんか? できれば怖いものではなく、面白いものや不思議なものでお願いします。 ちなみに私のなかで印象的だった体験は、 1、知らない女の人が心配そうに私の手を握っている。 (おそらく病気の看病をしてくれている?) 2、ふと横をみると、横に『ハリーポッター』の『ドビー』に添い寝されている。(笑) ですね^^

みんなの回答

noname#113752
noname#113752
回答No.10

私は怖い物ばかりです。悪魔的というか。 ・ネズミが這い上がってくる ・悪魔・霊のような生き物が体の上に乗っかって押しつぶそうとする ・耳鳴りや幻聴と共に何か炎のようなものが迫ってきて本当に熱いと感じる。 目では自分の布団とか天井が見えているのですが半分が幻覚です。すべて死を覚悟するようなくらい怖いもので(その時だけ 笑)頑張って起きあがろうともがくのは本当に辛いし声を出して助けを求めたつもりでも発していないようです。 これらはその場で怖い怖いと思えば思うほど威力を増して迫ってきます。 特に疲れが酷いとストレスを発散させようとして怖い夢を見ると本で読みましたが...それってよけいストレスになりそうな。 私もドビーとかならいいのに... 金縛りではなくレム睡眠の時にみる幻覚はいたってカラフルで綺麗な風景とかが多いんですけどね。でもこっちは金縛りのように曖昧な幻覚ではなくペンと紙があれば写し書きができるくらい鮮明で、望めばその先にある物・続きを見ることも出来るんです。(例えば乗り物に乗っていて通り過ぎる風景をじっと追いながら見つめていることができる)しかもそれらすべてが想像や記憶、経験にない物ばかりなのでどこから入ってきた情報なのかが謎です。本当に脳のメカニズムって不思議ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.9

うーん。 自己暗示力が強い場合、物的証拠があると信じてしまうことがあります。 科学者にとって心霊現象は興味深い現象であり、気持ちではその世界があったらいいなと思ってます(新たな分野を科学できるから。面白そうだし)。 そのため、一生懸命に実験や科学的裏付けをしますが、徹底的に解明すればするほどそんな世界があるという証拠は消えていきます。 同時に脳科学の分野が発展するに従って、いろいろなことが分かってきて、脳の特定の部位を刺激すると、あの世への道(暗いトンネルの先に明るい光を見える)を感じることも分かってます。 記憶が、それまで思っていたより確実でないこともわかってきました。 金縛りの原因とそのプロセスは分かってます。 金縛りは、知らない人にはいかにも心霊的な現象であるため、信じやすい人は抵抗無く信じます。その暗示があらたな記憶操作を呼び、無いことを有るあると記憶変更したり、その逆も起きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

以前よく金縛りにあいました。 困ったのは ・金縛り中に幽体離脱してしまい、降りたら、ちょっとずれてトイレにおりてしまった。  どんなに気合を入れてもトイレでふわふわしてるだけでベッドまで行けず、  まさかこんな形で、俺の人生はトイレで終わるのかと半泣きになった。 びっくりしたのは ・幽体離脱をした。ハンモックに揺られるみたいにして一メートルくらいあがった。  足元で、関西弁の若い男の人の声で「俺の名はケルや」と言う声が聞こえた。  (目は開けませんでした。)  で、これからお前をどこそこへ連れてったるというようなことを言われて、  右手を持たれて上空に引っ張られていった。途中で怖いと思ってしまったら、  その瞬間にひゅーんと落ちてしまった。 ・夢でキツネとけんかする夢を見て、そのまま目が覚めたら金縛り。  必死でとくと、おなかから大きな泡がぼこっとでるような感じで、キツネが出て行った(目で姿をみたわけではありません)。  びっくりして飛び起きて窓を開け、部屋に塩をまいた(なんとなくね)。  で、寝ようと思って布団に入ろうとしたら、布団から獣の臭い(犬の毛みたいな)がした。ほんとうに実話です。 ・とても弱い金縛りにあった。ふつう金縛りは抵抗しないとどんどん締め付けてしんどくなってくるのだけど、  そのときは弱かったので馬鹿にして、ちゃんと解かずにあしらっていた。  そうしたらその人が怒っちゃって、耳元で「うぉ~ぶしゅるううう」みたいに叫び始めた。  やばいと思ってすぐ解いたら、体が凄く冷えていて、お風呂に長時間入っても体温が回復しなかった。 金縛りが解けた後は、あれ?夢だったのかな?現実だったのかな?と 不思議な気分になります。だから真相は分かりませんが(どっちだっていいし)、 肉体に痕跡が残っているときがあるので、脳の誤作動だけで説明がつくとは思えません。 また、「幻覚なんじゃない?」という人に、「幻覚って何?お前幻覚見たことあんの?」と聞くと黙ってしまいます。 そういう人こそ脳が誤作動を起こしているんじゃないの と私は言いたいです(蛇足ですね、すみません)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.7

#6補足です。 金縛りは、脳が活発・身体が不活発の状態です。 そのときに意識だけ離脱して、天井から自分を見たというのは記憶違い・勘違い・脳の誤作動です。 http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000289.html http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/kanasi.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.6

死後の世界もそうなんですが、金縛りも脳機能の一部です。そのような現象があるのだと脳が錯覚しています。 つまり、外界からの刺激をセンサー(視覚や聴覚など)で検知したのではなく、検死したと同じ結果になっているだけです。 脳の記憶はけっこういい加減です。後から変わったりします。厳密に観測すれば記憶と事実が違うことが分かります。簡単に言うと妄想です。 似たような例では、神の存在(宗教)を信じるとその社会をうまくまとめられる・生きやすくなるというプラス機能が進化の過程で身に付いた名残でしょう。(*) 何事も信じやすい人にとっては、信じがたいでしょうけど、だからこそ脳機能の一部なのです。 たとえば、生きている間に悪いことをすると、死んだら地獄に落ちる。というのは、 悪いことをしないようにする便利なルールで、人間は地獄の存在がいかにもあるかのように感じてしまうので、悪事抑制効果があるのです。← (*)ね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.5

金縛りが霊的障害ではないというのはどうかと思います。 むかし、バイクでの事故で1ヶ月くらい入院していた時に隣の部屋でICUで意識不明の重体患者が生命維持装置を付けている方が居ました。 丁度、私は壁を挟んで同じ方向で寝ていました。 音がピッ・ピッ・ピッ…シュー・シューなど聞こえていました。 ある晩ピッ・ピッ・ピーーと生命維持装置の異常アラームが鳴り響いている時に金縛りにあいました。 その時は私は自分の病室ではなく隣のご臨終させれた方を上から眺めていました。 そして、上に引っ張り上げらそうな感覚が襲って来て「これじゃダメだ」と思っていた時、多分、その死んだ方の走馬灯なんだと思いますが私の知らない風景がスライド写真のようにグルグル頭?周囲を回り始めて「オレは違うんだ」と叫んだら元のベットで上半身を起こしたまま「だ」の部分で金縛りがとけて目が覚めました。 この現象の後に霊体が自分の身体を抜けていく現象が良く起こります。 4、5年前に経験したのは終戦記念日の夜中に金縛りにあって夢の中で空襲警報(あの音は忘れられません電気的なスピーカーの音とは違います)と部屋の中を歩き回る軍服を着た男たちと色々な風景を部屋の中で体験しました。 最終的には南無阿弥陀仏を唱えてとけました。 後に私の住んでいた団地は空襲で焼け野原状態の頃、初めて建てた団地だったそうです。 真相は分りませんがそんな事がありました。 変り種は女のストーカーに悩ませれた時に不眠症などのストレスで金縛り状態になった時に「どうせ夢だから」と思って誰か分らない相手に殴る蹴る斬る叩く打ち抜く叩き潰すミサイル全発射など想像できる攻撃を相手に向かって放ったらそれ以降は金縛りの経験はなくなりました。 あなたの金縛りも私のように「どうせ夢なんだから」の心境で自分がされたら嫌な行為を正体不明の相手にしてみて下さい。 ある意味映画マトリックスで脅威になった主人公の気持ちと多分思います。 耳元で大声で歌うとか何でも良いと思います。 頭の中の出来事と割り切って。 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • houkinn
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

息も出来ない状態で、気合入れて起きたら・・・・ 両側で寝ていた主人(太目)と子供(かなり重い)が、 両手両足、さらに頭を、全て私の体に乗せて熟睡してました^^; これも金縛り? そうとう苦しかったですよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arabesque
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.3

私もよく金縛りにあいます。金縛りが霊現象でないことがはっきり分かったのですが、それでもやっぱり怖いし辛いですよね~。感覚がリアルすぎ・・・。 ドビーの添い寝はかなりすごいですね(笑) さて、私の体験は怖いものが多いのですが、今回おもしろいものか不思議なものということなので、そっちの体験を・・・。 金縛りにあって、息苦しさも感じつつ、目だけ動かす感じで周囲を見てみるとベッドの周りに「がいこつ」が黒いスーツを着て正座してならんでこちらをのぞきこんでいる。5体くらいかな(恐怖感はあまりなく、なんだか変な感じでした←ある意味おもしろい・・・) 私は子供の頃から、金縛りだけでなく、夢にもよくがいこつが出てくるんですよ。なぜかな??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.2

いつも寝ているときなので、 柔らかいマットや布団を硬く感じますね。 急にかっちかちになったような感触です。 まあ金縛りは脳機能の結果として説明できるので、 それほど深く心配するほどの事ではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1fan9
  • ベストアンサー率33% (209/622)
回答No.1

こんばんは。数年前はよく金縛りにあいました。 疲れているとなりやすいのでしょうかね…。 原理を知っていたので怖くはなかったですが、気持ち悪いのですぐに解きました。 むりやりにウーといううなり声を出そうとするといつも金縛りが解けます。 早朝に外で鳴いているはずの鳥たちが、耳元で鳴いているように聞こえてまた目の前に布団と何かが混ざったような布のような白いもやが見えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不思議な金縛り

    こんばんは。 質問はタイトル通りなのですが、 今日の朝に金縛りが起きました。 わたしは今までに 2、3回金縛りを経験をしていますが、 2回目ですでに【金縛り撃退方】 みたいなのを発見できたので、 金縛りになりそうでも、 そうなる前に阻止できていました。 なのに、今回は違いました。 しかも2回もいっぺんにおきて、 1回目は、仰向けで、 2回目は、横を向いているにのにも かかわらず、起きました。 しかも、ものすごく怖い金縛りでした。 夢の中で、友達が過呼吸になったかと 思ったら、その友達の顔が どんどん悲惨になり、白目が大きくなって、 ホラー映画にでてくるような顔に 近い状態でした。 わたしは見ていられず、 夢の中で目を伏せたら目の前が真っ暗になり、 その直後に動けなくなりました。 そのあと、真っ暗闇の中に ネオンのようにいろいろな 不気味な顔が浮かびあがり、 2回目の金縛りが起きました。 本当に怖くて、起きたあと すぐに親のところへ行き、 一緒に寝ないと寝れないくらいでした。 しかし、顔の印象が強烈すぎて 今日もひとりで眠れそうにないです。 金縛りの原因はよく、 レム睡眠などいろいろ言われていますが、 幽霊とか何かとりついているとかいうことは ないでしょうか。 本当に不安で、夜にひとりで いることも怖いです。 だれか、金縛りに詳しい方や、 経験したことがある方がいらっしゃったら、 ご回答よろしくお願いします。

  • あなたの「金縛り」はどのタイプ?

    季節外れの質問ですみません。 タイトルどおりなのですが、あなたの「金縛り」のタイプは? 1.体が動かない 2.息ができない 3.人工呼吸をされる様に、ズンズンと体に圧力がかかる 4.その他 すごーくたまにですが、私は金縛りにあいます。 よく体験談などを目にするのですが、私のソレは少し皆さんと違うような気がしています。 私は1、2、3、です。 3がとてもひどくて、”やめてくれ~死ぬ~”と叫びそうになります。(声はでませんけど) いつも死ぬかと思うくらいです。 体験談では3にふれている方は殆ど見かけないので、不思議に思っています。 金縛りには身体的疲労によるものと、霊的なものがあると言われていますよね。 それぞれの是非は問わないものとして、多くの方が金縛りの経験はあることだろうと思います。 どれがあてはまりますか?(3の方はいらっしゃいますか?)

  • 不思議な体験

    不思議な体験をしたことがあります 以前に住んでた家は、お墓の横にあり、引越しした当初から霊が二階の廊下にうろうろとしている気がしていました。見たこともないのですが、気がするだけです。 (1)その家で生まれて初めて金縛りも体験しました。 疲れているとなるというので霊的なものかもわかりませんが一度、苦しくて首の辺りをおさえつけられているような感覚で息ができなくなりました。 一階でテレビを見ていた旦那を呼ぶのにも声がなかなか出ず、やっと声が出たと思ったら男の声で「助けて!」と叫んでいました。怖くて怖くて、男の声が出たことも恐怖からなのか、しばらく忘れてしまっていました。 (2)なかなか子供が授からず、不妊治療をしていたときです。 一週間ほど階段下から夜中に寝てから必ず「パチ」「パン」「ギギ」と寝られないくらいの音がずっとなっていました。 その後妊娠に気づいてから音がなくなりました。 (3)9年前に中絶したことがありますが、当時育てたくても育てられず身を切り裂く思いで赤ちゃんを諦めました。 その後も自分を責めては赤ちゃんに生まれ変わってきてと頼みました。 あなたのパパと早くめぐり合わせてとお願いしてました。その後4ヶ月後に今の主人と知り合い10代で結婚しました。その後授かった子供は亡くなった子供の命日が出産予定日で、予定日前日から陣痛がきて日にちをまたいで朝に生まれるだろうといわれていました。でも、苦しみのあまりに「早く出てきて」と叫んでいたら、あれよあれよと子宮口が開き、陣痛室で3回いきんだだけで出てきました。結局予定日より1時間早く生まれましたが、生まれ変わってきてくれたんでしょうか? うちの犬も亡くなった子が生まれるはずだった出産予定日が誕生日です。そして、今回流産してしまった子も亡くなった子が生まれるはずだった出産予定日が一緒でした。 (4)主人の祖父が亡くなった時、寝室で寝ていたら「ギギ」「バリ」…と階段を上がってくる音が聞こえました。部屋に近づいたときには音は止まっていました。丁度、祖父が亡くなった時刻頃でした。直感で祖父が来たと思いましたが、主人はそういうことは信じていないので口には出しませんでしたが、最期のお別れに来てくれたんだと思うと主人に知らせてあげればよかったと思いました。 わたしの体験したことは霊的な体験でしょうか?それとも思い過ごしでしょうか?いまいち自分でもはっきり見たこともないので自分にそんな力があるのかわかりません。でも、もしあるとすれば人のためにその力を使いたいと思っています。とくに(4)の祖父の最期のことは後悔しています。もう少しはっきりわかるようになるにはどうしたらいいでしょうか?怖いことは体験したくないですが…どれをとっても何かのメッセージをわたしに伝えているのだと思いますが、汲み取れていないためにモヤモヤとした形で終わってしまっています。

  • 金縛り?

    女子校生ですが1年前から夜中寝ている時に変な症状に襲われています。症状は言葉では表現できないんですができるだけ分かり易く説明すると、普通に寝ていると何故かふと目が覚めていて、何か怖い気配がすると同時に全身が固まり、声も出なくなるんです。(この時本当に起きているのか夢の中なのか判りません) 別に何(幽霊とか)が見えるわけでもないのですが、初めのうちはすごく怖いものでした。今では、慣れてしまって「またか~」と思うくらいですが、この症状に夜中何度も襲われると眠る事が当然できないのでひどく疲れて困っています。全身が固まると何とかしようともがくのですがなかなか動けません。(手先以外) 何度も頑張ってようやく動けるようになり起き上がるのですがそのまますぐ横になって寝ようとすると(何故か、動けるようになった直後はすごい睡魔に襲われているので起きているのが困難)また体全身が固まってしまいます。だから、いつもすぐ横にならないで部屋を歩いたりしてからもう一度横になります。(この時は不思議なことに猛烈な眠気は消えています) 疲れている夜は特によくこの症状に襲われる気がします。何かの病気じゃないのかと心配しているのですが、本当に現実に起こっている症状なのか、それとも体が固まったりしているのは夢の中?でのことで、体が動くようになった時に実はその夢から目が覚めているだけなのか、自分ではどうしてもわからないのです。 親や友達に相談すると金縛りじゃない?と言われるのですが、どうも違うような気がします。夢なら、1年もの間同じのばっかり見るわけないですし。 同じような症状を経験している方など、もしかしたらいるんじゃないかと思ってここできいてみることにしました。何でもいいので御意見(アドバイス、治す方法)だけでも聞かせてください。ちなみに、明るい部屋で昼寝をしている時にもなったことがあります。

  • 金縛りの逆現象?

    金縛りというのはたいていは体が寝ていて脳が目覚めているとなる現象と聞きますが その逆で体が起きていて脳が寝ている(半眠り)という現象はなんというのでしょうか? 私は小学生のときに一度だけそんな感じになったことがあります。 何故かカレンダーをめくる夢を見ていてしばらくすると、段々夢で聞こえる音が遠のいていき現実の音が聞こえだし、 「日差しがまぶしいな、朝かな。目がテン見なきゃ」と現実のことが考えることができるのに 何故か瞼の裏にまだ夢が見えていました。 そのまま夢を見たまま歩くとどうなるんだろうと思い薄目でTVを見に行った記憶があります(笑) 目を完全に開けて、また閉じたらもう見えなくなっていました。 この現象はいったいなんだったのでしょうか? それから同じ体験した方いますか?

  • 夢のような幽体離脱のような不思議体験なのですが・・

    ※初めての投稿なので、ご迷惑やマナーに関して失礼がありましたら、すみません。 一応、gooの検索も調べては見たのですが、同じような経験が無かったか 私が検索下手なので、見つからなかったかで、探せなかったので、投稿する事に致しました。 ご了承ください。 私の体験では無く、私と一緒に住んでる彼の体験で、昨日起きた出来事なのですが 今ままで、彼は色々な不思議な体験をしてきて、私は横で常に見ていたのですが・・・ 今回は、投稿し意見を聞く事に致しました。 大事な不思議な経験だと判断致しましたので、知ってる方がいらっしゃれば 回答して下さると助かります。 心が恐怖に押し潰され、かと思うと体は快楽と言う不思議な現象だったそうです。 不思議な体験は、あまりの眠気で寝た事から始まったそうで・・・・ まどろんだ感じの中、眠りそうだなーって思ってたら突然に、全身に快感を伴った甘い痺れ。 視界は天井。天井は白の壁紙なので、黒の影が見える事は無いのですが。 当たり前だかが白いよな?と思いつつ、痺れが続いたまま、ぼやーと天井に黒い影が3つ。 形を成してきたかと見てたら、凄い細部まで姿を現した。 黒い影は、影絵のような黒色だそうで彫刻刀で掘ったような感じの虎が三匹。 バランス良く蛍光灯を中心に浮かび上がり、一匹が彼の身体に向かって 入り込んできたそうです。 一匹は、明らかに体に入り込んだと彼は言っていて・・・ 甘い痺れが一気に強くなって意識が混濁。 直感で意識を無くしたら死ぬと感じたから必死で意識を保つ。 しかし、次は二匹目が彼に向かって来たそうです。 甘い痺れは凄まじい快感で、もう一匹に入られたら抵抗不可能になると 彼は直感で判断し、懸命に身体を動かそうとした。 起きようと試みるも、全然、身体を動かす事が出来ない。 私と彼は、子猫を飼ってるのですが、周囲で仔猫が暴れてるのが判ったし 夢じゃないのは間違いない。 金縛りにかかったように動けない、意識は混濁。 死ぬかもと思いつつ、今度は起きる!と強く念じながら再度抵抗。 片手を辛うじて動かす事に成功。なんとか生き残れた感じ。 忘れないために携帯を片手にメールを打ち、パソコンで検索したものの それらしい検索に引っかからなかった為、質問に彼女の私が 投稿する事に致しました。 意識が戻った後の話ですが、体にすごい力を虎からもらった感じがそうるそうです。 一匹の虎は、確実に入られて二匹目は混濁して不明。 三匹目は片手が動いた時点で消えてたそうです。 ちなみに100%妄想空想幻覚ではないと確信しています。 で、入ってきた影は何かの力なのは間違いなく感じてて、説明不能なのですが 何かの能力が一つ増えた感じがする。あくまでも、私は本人では無いので彼の言葉通り 文章を打ち込んでいます。 生きてる中で、不思議な体験は稀にあるのですが 頭で物事を考えて視界ある状態での不思議体験の中で、これが生きてて一番です。 ※もし、この意味を分かる方がいらっしゃれば教えて頂けると助かります。

  • 霊感について。私は無いので信じていないんですが、その割に不思議なことが・・・

    自分自身UFOも人魂も見た事はなく、なんの霊感的な事も体験したことはありません。 「霊的に鈍感な人はそのままにしていた方が悪い影響を受けない」と一般的に言われているのでああ良かった!と思っているような人間です。 母はその逆で何度も不思議なことを体験していて、親戚の亡くなった時も予知夢のようなものを見ているし、金縛りも頻繁にあると言っています。 それは心理的なものだと私は考えているのですが。 でも子供の頃から、私は人を見た瞬間に「信用のできる人か自分に悪いものをもたらす人か」が直感的にわかるのです。ほぼ間違いはありません。 親や夫が友人といったり、家にまで連れてきた人たちの中になんとも言えずイヤ~~な感じを覚える人が何人かいました。 その場は仕方がなく我慢していましたが、間違いなく後で良くないことになりました。 (金銭的社会的に被害を受けました) 大人になってからのことは、経験から人を見る目ができたとも考えられますが子供の時のことと、ごく若いころのことは不思議です。 その人物と話しているうちにとかではなく、見た瞬間なのですから。 逆に良い感じの場合は長い付き合いの友人になった方、自分の夫などです。 これは霊感なのでしょうか? もしそうだとしたら今後の人生に生かすことができるでしょうか?

  • ここ1~2年位の間に、フランスでベストセラーになった児童書

    フランスでベストセラーになった児童書(の原書)を探しております。 小耳に挟んだだけなので、タイトル、作者をはじめ、何も分からないのですが、 近年に発売された本で、内容はハリーポッター系のものと伺いました。 また、(日本語に翻訳されているかは存じませんが)英訳はされたようです。 どんな些細な情報でも構いませんので、何か思い当たる方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 英語圏でハリポタの酒依存とgobletはギャグに?

    ハリーポッターの映画のタイトルの一つに、Harry Potter and the Goblet of Fireというものがあります。 この映画タイトル一部のgoblet(酒杯.)と事件をもじって英語圏のお笑い芸人がなにかおもしろいギャグを作ったような気がしますが残念ながら、自力で発見できませんでした、、1週間近く頑張ったのですが、、。 エマ・ワトソンの○○○事件の時は、 Harry Potter and the Chamber of Secretsにかけて、色々とギャクがでていたので、ダニエル・ラドクリフの酒依存も絶対にギャクになっていると思うのです、、。 だれか、英語圏のお笑い芸人が発した面白いギャグをご存知の方や、自分だったら、事件と映画タイトルをもじってこんな面白い英文が思いついたと言う方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 自分的には、Harry Potter and the Goblet of 「~」で「~」になにか上手い事面白い単語を入れられれば、、と考えているところで、行き詰っています。 (wander等、、)

  • 不思議な生命体と出くわしました。

    おそらく、何かの生命体だったとは思うのですが、、、、、。科学的な話しではないのです。 私は小さい頃からかすかに予知できる不思議な体験を何度もしてきたくらいしか、自分には第6感と思えるような力は無かったので、霊が見えたりする事も無いのですが。 体が疲れている時に、よく金縛りにあって怖い思いをします。でも、何かが見える。という事はありません。 しかし、今朝方の話しなのですが、凄い怖い思いをしました。 まず、まだ夜明けまえの3時頃に何となく目が覚めてそれからずっと眠れずに朝を迎えたのですが、明け方に急に眠くなって少しうとうととベッドの中で横になっていた時だったのですが、、。 お隣の家の人の声が聞こえてきたので、朝だなと思った後、遠くの方から小さい子供達の笑い声がうっすらと聞こえてきて、寝ぼけてるんだなーと自分でも思っていた瞬間に、金縛りにあいました。 でも、もうこの時は半分以上は目が覚めていました。 自分がどんな格好をして寝ているかも分かっていましたし、あ、金縛りだ。とはっきり気が付いたほどです。 そして!金縛りにあった途端に、私の体から50cmくらい離れた空間に見た事も無い何かの生命体?が空中をぐるぐると飛び回っていたのです。 色は白くて、形は、ヒトデのような、、、、もっと沢山足のようなものが多かったような、とにかくそんな生命体が、ヒュルルン、リュルルン!!と、回っている音をはっきりと立てて!飛んでいるのが見えたんです。 物凄く怖くて!!逃げたい!!けど足も動かない、顔も反らせない!! 何とか動こう!と、思って頑張ったら、ハ!!と体の自由がきき、その瞬間にその謎の生命体?は消えていました、、、。 私は目が覚めていました。寝ぼけていませんでした。 あと、霊とかも見えません。 そして嘘じゃありません。物凄く怖かったです。何かされるのではないか!?という恐怖から、朝だというのに物凄い恐ろしかったです。 これは一体なんだったのか、、、、こんな事、相談するなんてご迷惑かもしれませんが、何か、情報があればと思い、相談させて頂きました、、、。 こういう謎の生命体はいるのでしょうか、、、、。 ずっと昔にテレビで似たようなものを見た人がいたのを覚えていますが、それはグリッターと呼ばれる次元の違う未確認生物が何らかの形でこの次元に一瞬だけ現れて消えたのでは?と、言っていました。。 私知識もなんにも無いので、分かりませんが、みなさんはどう思われるでしょうか?