• 締切済み

クレアラシルという洗顔

クレアラシルの洗顔ってニキビに効き目はありますか? 自分は18歳男性ですがちょっとあごにニキビが目立ってきました。 Amazonなどのネット通販のレビューなんかで評判良さそうだったので購入してみようかと思いますが実際試したことのある方がいればどんなかんじか教えてください。

みんなの回答

  • mumisa
  • ベストアンサー率25% (30/119)
回答No.2

こんばんは! 若い人は、コマーシャルしかしりませんから? 薬草で、どくだみ があります! これは、昔から使われていた薬草です! 皮膚病の治療に、多く用いられてきました! 効果は、浄血・利尿・殺菌・毛細血管強化 胃腸が強くなる! 高血圧にも良い! 飲んでも、肌に浸けてもいいのです! 昭和生まれのおばあさんなら、知ってると思います! 自分も、子供の頃、 どくだみ・馬油(ばーゆ)は、身体に良いからと、こればかり使用してました! 飲んでいたせいかもしれませんが、風邪とかはひきませんでした! ニキビとかもできませんでした! 一度、聞いてみて下さい!  参考まで!

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hosi-k/beauty.html
noname#124043
noname#124043
回答No.1

16歳女子です☆ クレアラシル いいですよ! もともと肌が弱い私でも 肌荒れ出ませんでした^^ (体質にもよるので、そこは何ともいえないんですが…) ニキビが完全に治るわけではありませんが、だいぶマシにはなります 洗顔後はさっぱりしますし、私的にはオススメです(*^ω^*)

関連するQ&A

  • ニキビと洗顔

    両頬とアゴ周辺のニキビがなかなか治らず悩んでいます。ニキビがある肌に泡立てネットを使う泡洗顔は効果がありますか?

  • ニキビ洗顔について

    皮膚科にいき、ニキビの化粧品や薬をもらいましたが、洗顔はどれを使ってもいいといわれました。 実際今までプロアクティブや粘土洗顔やオルビスの洗顔など1ケ月5000円程度かかるものを検索で見つけました。 又ドラッグストアを見てきたらニキビ用のアクネスとかの洗顔は500円程度で購入できます。 私はどちらかというとニキビというよりニキビ跡がきになっています。 実際高い洗顔、安い洗顔に差はでてくるのでしょうか? 安い市販の洗顔にすると、ニキビができてきたりする率も増えるのでしょうか。 できれば安いのですませたいのですが、おすすめできる洗顔があれば教えてください。

  • 眼鏡拭きの洗顔してる方!

    お世話になります。 テレビでも取り上げられた眼鏡拭きでの洗顔をしばらく前から続けてしています。 すぐ効果が表れて、にきびもできにくくなりびっくりするやら嬉しいやらだったのですが、最近ちょっと効果が薄れてきたような気がするのです。 小さいにきびが1、2個ですができたり、あごの所が前のようなブツブツ感が感じられたり・・・。 これって眼鏡拭きの寿命でしょうか? それとも洗いすぎ? 実際やってらっしゃる方、どうですか?変わらず良い調子ですか?

  • 顎と額のニキビについて

    デコとアゴ(頬の方も)のニキビがひどくて困ってます。 原因は多分、キャッチャーマスクです。 クッション部分が汗やら砂やらホコリやらで不衛生なんです。 ひどいときはかぶれます。 マスクは高額なんで自分用の物は買えないので、とりあえずニキビの対処法の知恵を貸して下さい。 洗顔は毎日、スクラブ入りの洗顔フォームを使ってます。 あと、クレアラシルも使ってます。 それでも消えないんですが、どうしたらいいんでしょうか?

  • ニキビの洗顔化粧水について

    ニキビの洗顔化粧水について ニキビについてですが油脂肌のみなさんはニキビ対策にどんな洗顔剤・化粧水・塗り薬を使っていますか? 自分はプロアクティブを使っているのですが最近全く効き目がでません。 一時期引いていたのですが最近またひどくなってきました。 皮膚科にいくとNOVの薬をすすめられます。 逆にプロアクティブを使ってますっといったら聞いたことないね~っといわれました・・・。 さらにほんとにいいものなら医薬品になっているはずッとのことでした。 その後毎月皮膚科には飲み薬をもらうために行くのですがそのたびにNOVの小さいお試しセットを渡されます。 他にもどくだみを含んだにきび用のセットもネットで人気でてますっとか広告をみたのですがいったいどれがいいのでしょうか・・・。 最近口周りのニキビがひどくて切実に悩んでいます・・・。 感想肌でニキビができるというのはよくいろんなサイトでみるのですが油脂肌でニキビがひどいって内容はあまりみなくて参考になる記述がなく質問させていただきました。 どんな些細なことでもいいのでアドバイスお願いします(o*。_。)oペコッ

  • 洗顔料について

    私は現在、マンダム ギャツビー フェイシャルウォッシュ オイルクリアフォーム 130g と薄い青のパッケージの肌男という洗顔を使っています。 薄い青の肌男の洗顔というのは具体的にどのような効果があるのでしょうか?裏面を見ても、特に何も書いてありませんし、何で買ったんか?って聞かれると少々言葉が濁ってしまいますね。しかし、肌男の効果は絶大で肌が赤ちゃんのように守られているのが解ります。ただ、何をしてくれる洗顔料なのかが解りません。詳しく正しい情報を教えてください。 ギャツビーに関しましては、ニキビ殺菌ということもあり、一度買ってみようと手にしましたが、この商品の評価を皆様方にお聞きしたいです。もちろん、各商品のネットで書かれたレビューは参考にしましたが、ここの方の感想が聞きたいのです。 あと、洗顔料の違う商品を一日に連続して扱っても問題ないのでしょうか? また、洗顔料で洗顔する場合、素手ではなく何かを用いた方が良いのでしょうか?その用いる何かを教えてください。できれば、その用いる何かを売っている店を教えて頂きたいです。薬局とかでもありますかね? よろしくお願いします。

  • 売場を教えてください!!!

    ニキビを治すためクレアラシルという洗顔料・化粧水・クリームを買おうと思うのですが、通販限定の販売なんですか?もし売っているのなら大阪か奈良のドラッグストアの店名を教えてくださいm(__)m 明日かいに行きたいのでお願いします!!!!

  • 肌の表面がザラザラ

    朝、洗顔して化粧水も塗って夕方くらいになんとなく自分の顔を触ってみたらすごくザラザラしています。 肌もほっぺの毛穴がすごく気になります。 中学二年生から高校二年生までくらいは思春期ニキビに悩まされ、今では大人ニキビ?に悩まされています。 思春期ニキビが酷い時、どの洗顔を使ったらニキビが治るのかをいろいろな洗顔(ビフナイト、クレアラシル、プロアクティブ、ピゥ、ビオレ)を試してみたんですが、見つからず、皮膚科で診てもらって硫黄成分が入っている化粧水、薬をもらったのですが全く効果がありませんでした。 ある化粧品メーカーに出会い思春期ニキビ(Tゾーン、ほっぺた、)は少なくなったのですが、大人ニキビ(あご、あごのライン)が増えてきました。 せっかくほっぺのニキビが無くなったので、洗顔や化粧水は変えたくないのですが、大人ニキビには洗顔を変えた方がいいんでしょうか? オレンジみたいに開いた毛穴は元に戻らないでしょうか? 20歳から肌が衰え始めると聞きましたが、肌が衰える前からニキビに悩まされこのまま二十歳を迎えるのがすごく嫌です。 お金があまりないので、エステなどではなく、自宅でできる綺麗な肌の作り方を教えてください

  • 18歳なのに大人ニキビ?

    ニキビで悩んでいます。 私は、高校入学したころからニキビが「あご」だけにできます。他の場所にはほとんどといっていいほどできません。 ネットや本などで調べると、あごのニキビは「大人ニキビ」と出ています・・・が、私は18歳なんです。私の中では大人ニキビ=20代、30代の女性にできるというイメージです。(大人というくらいですから・・・) 私のような子供(成人していない人)にも大人ニキビはできるものなんですか?スキンケアは、ティーン(中・高校生)使うようなものを使用でかまいませんか。(例えばクレアラシルとか・・・)実際私は未だに何の化粧水・乳液が自分に合うのかわかっておりません・・・いろいろためしてはいるのですが。 また、大人ニキビはストレスが原因と聞きますが本当でしょうか。 もう「想われニキビ~★」なんて言ってられません(泣)アドバイスお願いします。

  • 大きな赤いニキビが出来てしまいます・・・。

    大きな赤いニキビが出来てしまいます・・・。 私は小学生高学年の頃からニキビが出来始め、顔全体ではないものの、おでこが一番酷く(その次にもみあげなどの髪の毛の生え際やあご辺り)、クレアラシルと市販のニキビ用洗顔料(確か黄緑色のパッケのもの)を使ったのですがまるで効果なし。高校生になった頃に親から勧められてプロアクティブを使うようになってからは、密集した酷いニキビは消えてくれたのですが、今でも時々赤く、大きな痛いニキビがかつてニキビの酷かったおでこやもみあげ、あごのあたりにできてしまいます(複数できたりしないのが救いですが)。プロアクティブではケアしきれていないということなのかもしれないので(もしかしたら他の洗顔料やニキビケア用のローションに変えるべきでしょうか?)、プロアクティブでの洗顔やローション以外に何か対策(ケアなど)があれば、教えていただけると嬉しいです。ちなみに私はかなり脂っこい肌をしています。(いわゆる脂性肌ですかね。)