• 締切済み

顎と額のニキビについて

デコとアゴ(頬の方も)のニキビがひどくて困ってます。 原因は多分、キャッチャーマスクです。 クッション部分が汗やら砂やらホコリやらで不衛生なんです。 ひどいときはかぶれます。 マスクは高額なんで自分用の物は買えないので、とりあえずニキビの対処法の知恵を貸して下さい。 洗顔は毎日、スクラブ入りの洗顔フォームを使ってます。 あと、クレアラシルも使ってます。 それでも消えないんですが、どうしたらいいんでしょうか?

noname#90025

みんなの回答

• GreenHair
回答No.3

> もしカバーなる物を作るとしたら、どんな物で作ればいいでしょうか? 前回の回答に書いてあるはずですよ。

• GreenHair
回答No.2

キャッチャーマスクのクッション部分が直接肌に触れなければいいのですから,クッションをカバーするものを作って,それを装着すればいいと思いますよ。 キャッチャーマスク全体を見て,角になる部分4箇所と,その中間部分4箇所に,紐状の布をつけ,マジックテープなどの面ファスナーを利用して,カバーをマスクにくくりつけられるようにすれば,試合でも邪魔になりにくいと思いますし,同じようなものをいくつか用意しておけば,毎日交換して外したカバーを洗濯しておけば,清潔を保つことが可能になると思います。 カバーに使う布は,クッションと似たような色合いであれば問題はないと思います。 たぶん,試合の時もそれで押し通せるのではないかと思います。(注意されたときには外すようにしてください) 書いておいてなんですが,カバーを作るのはたいへんですから,お薦めはしませんよ。

質問者

補足

もしカバーなる物を作るとしたら、どんな物で作ればいいでしょうか? また、他の人から潔癖症だと思われないですかね?

回答No.1

皮膚が弱いとか?体質に合った洗顔料を探してみたらどうでしょう?体質に合わない洗顔料が、逆にニキビの部分から炎症を広げているかもしれませんよ。後は食生活に気を使うとか。例えば、スナック菓子等は控えるとか。それから、酢は体内でアルカリ性になるので、酸化が原因の吹き出物にいいと思います。

質問者

お礼

食生活とか洗顔料とか色々試しましたがあまり効果無かったです…。 それでも、回答ありがとうございました。