• 締切済み

「セグメンテーション違反です」の意味を教えて下さい

OS:RedHatLinux7.2 bindのバージョンを8.3.1→8.4.1にバージョンアップしました。 namedコマンドでbindを起動しようとした際、 "1091 セグメンテーション違反です named" と表示され、dnsが起動しません。 インターネットで検索しましたが、関連のありそうな ページを見つけることができませんでした。 どなたか、このエラーメッセージを見たことのあるかた いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• xjd
回答No.2

>以前bind9のインストールに失敗しており、 >8に戻した経緯があります。 具体的にどんな失敗をしたのでしょう? ./configure && make && make install だけなのですが。

• xjd
回答No.1

BIND8.4.1が起動しない原因は残念ながらわかりませんが、 BIND9にバージョンアップしてみてはいかがでしょう。 こちらのRedHatLinux7.2でBIND9.2.2が問題なくコンパイル・ インストール・起動できて動作しています。 http://www.isc.org/products/BIND/bind9.html

参考URL:
http://www.isc.org/products/BIND/bind9.html
leader000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前bind9のインストールに失敗しており、 8に戻した経緯があります。 いずれ、再チャレンジしたいと思います(^^)