• ベストアンサー

C:ドライブ構成 壊れてる???

C:ドライブ構成 壊れてる??? 先ほど C:ドライブ構成 壊れてる???~というメッセージが表示されました。 メモに書こうと思ってペンを探しうちにメッセージが消えました。 一度シャットダウンして起動したらメッセージが出ると思ったのですが今回は表示されません。 C:ドライブ構成 壊れてるかを確認することは出来るのでしょうか? dynabook EX/35KWH 型番: PAEX35KLTWH OS: Microsoft Windows 7 Home Premium を使用してます。 PCヘルスモニタ、PC判断ツールでは正常でした。

• aiton
  • お礼率25% (114/450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

Windows がちゃんと立ち上がっているのなら、とりあえずは大丈夫でしょう。Windows を再起動すれば少々のエラーは修正できるようになっています。 ただ、HDD故障の前兆かも知れません。消えたら困るデータ等は小まめに、外付けHDD等にバックアップを取るようにしましょう。 できれば、HDDを取り替えた方が良いかも知れません。