• ベストアンサー

乃南アサ ファンにお聞きします(気楽に)

昔から、乃南ファンです。 以前、乃南アサさんの「凍える牙」がテレビ化されました。 土曜ワイド劇場だったかと思いますが。 たしか、音無刑事役を木村佳乃さんが演じてたと思いますが、 何となく、イメージが合わないんですよ。 と言っても、ぴったりの俳優さんが思い浮かびません。 そこで、音無刑事と滝沢刑事を誰が演じるとイメージに合いますか? 皆さんのユニークなアイディアをお聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoso
回答No.1

こんばんは~。 乃南ファンとしてはたまらない質問かも(笑)。 回答の前に…貴子の氏は音無じゃなくて、音道ですよ♪ 音道貴子…石田ゆりこさん(芯が強そうで、パンツスーツが似合いそうで、                  バイクも似合いそうだから) 滝沢  保…西田敏行さん(あの外見と演技力でw) 「風の墓碑銘」以降の貴子と滝沢がどんな感じなのか、 早く新作を読みたいですね。

hiraginowakare
質問者

お礼

早速ありがとう~。 音道をいっつも音無と間違っちゃうんですよ! 長編も良いけど、短編のドラマ化してほしいと思います。 今日、BSフジでBossの再放送を見ましたが 天海祐希さんも悪くないなぁと思いましたが、少し年齢がちがうかな? 滝さんは、もうちょっと、汚い感じかなぁ。西田さんも芸達者だけど ちょっと、良い人ぽすぎるかな。

その他の回答 (2)

• yomyom2001
回答No.3

私はかなり前ですけど「凍える牙」の原作を読んだ時、 水野美紀さんだったら映画化できるかも、と思った記憶が あります。 彼女は自動二輪の免許も持ってますし、アクションも得意 なんですけど、事務所からの独立問題でトラブって以来、 あまり仕事に恵まれてないんで無理でしょうけど・・・。

質問者

お礼

回答ありがとう。 本当ですね!水野さんなら、かなりイメージ近いかも。 美人ですし、無口な役どころも合いそうです。 やっぱり、「凍える牙」だと トカゲのシーンが格好良く無いとだめですね。 黒のレザーか何かのライダーのファッションのイメージができる 人ですよね。 とても、良い、配役です!(監督になった気分!)

• szk9998
回答No.2

同感です。 最近のドラマで、原作のイメージと違う俳優、多いですよね。 2001年にもNHKでドラマ化されているようですね。 その際は、天海祐希/大地康雄だったらしい。 (wikipediaによると) こっちの方がイメージに近いですよね・・・ 音無役は真木よう子なんてどうですかね。 天海よりか、ちょっと憂いのある感じで。 滝沢役は泉谷しげるがいいのですけど、年取りすぎですね。 大地康雄でもギリギリ、イメージかなあ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天海祐希の音道は実際にあったのね!知りませんでした。 大地康雄ですか、何となくわかりますねぇ。 提案いただいた、泉谷しげるは、なるほど~! 凍える牙で最初に音道と対面した頃の、きつい感じが ぴったり!かも。 このおっさんが、「春夏秋冬」を歌っていたのが 何か不思議な感じ。