• ベストアンサー

乃南アサ ファンにお聞きします(気楽に)

昔から、乃南ファンです。 以前、乃南アサさんの「凍える牙」がテレビ化されました。 土曜ワイド劇場だったかと思いますが。 たしか、音無刑事役を木村佳乃さんが演じてたと思いますが、 何となく、イメージが合わないんですよ。 と言っても、ぴったりの俳優さんが思い浮かびません。 そこで、音無刑事と滝沢刑事を誰が演じるとイメージに合いますか? 皆さんのユニークなアイディアをお聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyoso
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.1

こんばんは~。 乃南ファンとしてはたまらない質問かも(笑)。 回答の前に…貴子の氏は音無じゃなくて、音道ですよ♪ 音道貴子…石田ゆりこさん(芯が強そうで、パンツスーツが似合いそうで、                  バイクも似合いそうだから) 滝沢  保…西田敏行さん(あの外見と演技力でw) 「風の墓碑銘」以降の貴子と滝沢がどんな感じなのか、 早く新作を読みたいですね。

hiraginowakare
質問者

お礼

早速ありがとう~。 音道をいっつも音無と間違っちゃうんですよ! 長編も良いけど、短編のドラマ化してほしいと思います。 今日、BSフジでBossの再放送を見ましたが 天海祐希さんも悪くないなぁと思いましたが、少し年齢がちがうかな? 滝さんは、もうちょっと、汚い感じかなぁ。西田さんも芸達者だけど ちょっと、良い人ぽすぎるかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.3

私はかなり前ですけど「凍える牙」の原作を読んだ時、 水野美紀さんだったら映画化できるかも、と思った記憶が あります。 彼女は自動二輪の免許も持ってますし、アクションも得意 なんですけど、事務所からの独立問題でトラブって以来、 あまり仕事に恵まれてないんで無理でしょうけど・・・。

hiraginowakare
質問者

お礼

回答ありがとう。 本当ですね!水野さんなら、かなりイメージ近いかも。 美人ですし、無口な役どころも合いそうです。 やっぱり、「凍える牙」だと トカゲのシーンが格好良く無いとだめですね。 黒のレザーか何かのライダーのファッションのイメージができる 人ですよね。 とても、良い、配役です!(監督になった気分!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2233)
回答No.2

同感です。 最近のドラマで、原作のイメージと違う俳優、多いですよね。 2001年にもNHKでドラマ化されているようですね。 その際は、天海祐希/大地康雄だったらしい。 (wikipediaによると) こっちの方がイメージに近いですよね・・・ 音無役は真木よう子なんてどうですかね。 天海よりか、ちょっと憂いのある感じで。 滝沢役は泉谷しげるがいいのですけど、年取りすぎですね。 大地康雄でもギリギリ、イメージかなあ。

hiraginowakare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天海祐希の音道は実際にあったのね!知りませんでした。 大地康雄ですか、何となくわかりますねぇ。 提案いただいた、泉谷しげるは、なるほど~! 凍える牙で最初に音道と対面した頃の、きつい感じが ぴったり!かも。 このおっさんが、「春夏秋冬」を歌っていたのが 何か不思議な感じ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 五日夜の土曜ワイド劇場で、犯人役だった男性俳優の名前をご存知の方、教え

    五日夜の土曜ワイド劇場で、犯人役だった男性俳優の名前をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • デカツマの若い刑事役の俳優は誰?

    今、土曜ワイド劇場で放送しているデカツマ2で、刑事役をしてる若い目がクリクリしたさわやかな感じの俳優さんの名前を教えて下さい。(役名も分からずすみません・・・。 ※ちなみに今日のBSジャパンの密会の宿の再放送にも出てました。今まで数回2時間ドラマで見かけた事があるのですが、役が小さく出演者の名前にも載らず調べられないでいます。 この説明だけで分かった方!!是非教えて下さいm(_ _"m)

  • この人知りませんか?

    2/7の土曜ワイド劇場に出てた人で、 刑事の石黒賢さんの相棒役です(男性です) どこか他のドラマでも見た気がするのですが 思い出せず気持ちがもやもやしてます お願いします

  • いろんな登場人物の視点から描かれている本

    いろんな登場人物?の視点から描かれている本を紹介してもらえませんか!? 下記に例えばこんな感じのものっていうのをあげています! 恩田陸「ユージニア」 伊坂幸太郎「グラスホッパー」 横山秀夫「半落ち」 乃南アサ「凍える牙」 村上春樹「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」 最後2作はちょっとニュアンスが違うかもしれませんが・・・ 昔に読んだのでイメージで挙げてます。 はっきりと章が分かれているものでも、そうでないものでも幅広い意味で捉えてもらって大丈夫です! ジャンルも問いません! よろしくお願いします。

  • よく刑事を演じる俳優さんの名前を教えてください。

    よく刑事を演じる俳優さんの名前を教えてください。 ふと思いだしたら、けっこう演技力があっていい俳優だなと思ったので名前を知りたいと思いました。情報が少ないのですが分かる方いらっしゃいましたら情報をお願いします。 で、その俳優さんなんですが、中年男性で背はそんなに高くないと思います。顔をみればほとんどの人は知っていると思います。ただ、名前は誰でも知っているというほどではないと思います。私が見た時は刑事役のときが多いように思いますが、本当に刑事役をよく演じているのかも実は自信がありません。ちなみに、私は22歳ですので、昔のことはよくわかりません。どちらかというと乱暴で口が悪そうでけんかっ早いけれど本当はいい人、みたいなイメージの役が多い気がします。 情報少なくてすみません。

  • 俳優の見方

    あなたにとっての俳優へはどんなイメージを持ちますか 特に、名でも迷でもダイコンでも特に気になる俳優などいましたら教えて下さい。 ≪私には、こう見えます≫ 松山ケンイチは題材ごとの役にはまっているようでおもしろく思いますが、 イマイチなのは、木村拓哉や常盤貴子です。 どんな役柄でも変わり映えしないというか、どんな役でも同じパターンの口調にしぐさに見えます。 ・・と、こんな具合に感じることを教えてください。

  • 土曜ワイド劇場の殺人予告

    今日の土曜ワイド劇場の殺人予告に出ていた、加藤の娘(事実上の裏入学?)役の女優さんって、なんと言う人ですか?

  • 温泉若女将シリーズ

    土曜ワイド劇場の「温泉若女将シリーズ」ですが、 先週の放送を見て、「旦那さん梅雀さんだっけ??」って かなりビックリしました。 かといって、それまで誰だったかを思い出せず なんだかスッキリしません。 誰が旦那さん役だったか、覚えてる方教えてください。

  • 2枚目黒人俳優(やや若手)で思い浮かぶのは?

    今マイアミが舞台で若い黒人の刑事さんが登場する小説を読んでいます。 読んでる最中に自分の頭の中で「空想映画」化するのが好きなのですが、この刑事役にピッタリの俳優が思い浮かびません。 わたしの中で2枚目俳優というと、デンゼルワシントンやウィルスミスなどで、イメージでは若干年が上すぎます。でもよく考えてみると彼らより年下の俳優さんをあまり知らないんですよね。 ちなみに唯一思い浮かんだのが、名前は知りませんが「ユージュアルサスペクツ」で、ソゼを追う刑事役の人です。映画の中ではあまりインパクトが強い役ではないけれど、きれいな顔立ちをしてました。 (なにを見てるんだか) 小説の内容はおいといて、あなたがご存知の若手黒人俳優(名前と出演作)を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 2011.9.23のお昼に再放送の土曜ワイド劇場

    2011年9月23日のお昼に再放送されていた土曜ワイド劇場 のことです。(東京で見ました) 土曜ワイド劇場25周年記念スペシャル・牟田刑事官VS終着駅の牛尾刑事・刑事の妹も襲われた!ひとり魔連続殺人 という、タイトルのものです。 たまたま途中から見たのですが 良く分からないところがありました 河相我聞さんの立場なんですが 途中で見た時はちょうど彼が女性と公園で話していました そこらへんから、見ました。 それで中盤以降からはほぼ見たので 大体はわかりますが 最後の方で、みんなで集まってご飯とかを 食べて明るくなったね。とか言ってるところで 河相我聞さんが招かれた感じで食べていた感じ でしたが、 一体、どういう感じだったんでしょうか。 真ん中からあとしか分からないので 結局???が頭に残り、うーん。と考えたんですが 結局気になって眠れそうもありません。 とてもつまらなくて申し訳ないのですが どうか、わかる方、出来れば 河相我聞さんの背景を中心に流れを教えて いただけたら嬉しいです その方のファンとかじゃなくて 彼の事が分からなくて気になって しまったもので。 すみませんが、よろしくお願いいたします