• ベストアンサー

銀行口座使用料金

銀行口座を開くのにお金がかかりますか?また開いた後にもかかりますか。他にも知っていることがあったら教えて下さい。お願いします。

noname#121566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

通常口座開設には料金はかかりません。 ただ0円での開設はできないので最初に1000円くらいはその口座に入金する事になります。 補足ですが、近年は振り込め詐欺等のような悪用目的での口座開設を防ぐために、本人確認が厳しくなっています。 金融機関によっては口座の開設理由や使用目的など聞かれることもありますので覚えておくと良いとおもいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。口座が開けそうです。

その他の回答 (2)

• rimurokku
回答No.3

開設時も開いた後の維持も、費用は一切かかりません。 ただし、開設時に印鑑と身分の証明が出来る物が必要です。 なお、普通預金などでATMを使用するためのカードを、同時に申し込むと便利です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

一般の預金口座開設には、手数料は不要ですが、ゼロ円での開設は出来ませんので、百円以上などの入金は必須です。 開設時の最低入金金額は、金融機関により異なります。直接、開設される金融機関の窓口で尋ねてください。 株取引などの口座開設では、手数料が発生することがあります。

質問者

お礼

大変ありがとうございました。