• ベストアンサー

アフリカのバター

旅行ではなくて、申し訳ないのですが・・・ 他のカテでは、回答がつかなかったので・・・ こちらなら、詳しい方がいらっしゃるかと・・・・ アフリカのバターといえば、シアバターが有名かと思いますが 他にも実から取るバターが、いろいろあると思います。 それらの名称を教えていただけませんでしょうか。 シア、ムルムルなどではない アフリカンバターで名前が思い出せないものがあります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

ココバターというのもありますね。普通過ぎますか。 ググってみたら、マンゴーバター、ピーナツバターなども。

ponpokori
質問者

お礼

遅くなりました(;-_-) そういう一般的な名前ではなかったです