• ベストアンサー

このサイトの回答者

このサイトをやって1年半以上経ちましたが毎日いろんな回答が寄せられてきていますね。 みなさんはご質問されたときに来る回答をどう思いますか? いろんな考えの人がいるので全般的に視野に入れるのがいいと思いますが 自分に都合の良い回答だけが回答であると思うとか、都合の悪い回答は無視してお礼欄で苦情を言うのは非常識だと思います。 そういう人がいるのは残念だと思いませんか?

noname#148416
noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

>自分に都合の良い回答だけが、回答であると思うとか… >都合の悪い回答は無視して御礼欄で苦情を言うのは非常識だと思う… では相談者様ご自身は如何なのでしょうか?? その御礼の言葉一つ書かれていないと言うのは… 如何なものかと思いますが。 相談者様の他の質問内容で、夫婦間の礼儀云々での、回答者様(No.1)の文章を、もう一度読み返してみてね!!  よくこの手の質問内容を出す気になったなあ…と、ある意味関心してしまいました。 (因みに皮肉です)。 私は、相談者様ご自身が出された質問内容に付いた回答には、相談者様ご自身の責任に於いて、御礼の言葉を一つ一つ違う言葉で、きちんと書かれる事が、大前提だと思っています。勿論全ての回答に…です。 ですが中々出来ない可能性も有ると思うので、せめて纏(まと)めてでも良いので、半数以上の回答者様には付ける様にして欲しいな…と思っています。此が100歩譲って許せる範囲かな…と思っています。 >そう言う人が居るのは、残念だと思いませんか?? 他の回答者の御意見の中にも有りましたが、この手の質問内容を出される人に限って、御自身が一番礼儀(マナー)が出来ていない人だったりするのよね!! と思います。 私は逆に、御自身の事が一番判っていない、相談者様御自身の方が、とても残念に思います。 其処迄書かれているのなら、相談者様御自身も“有限実行”すれば良いのに…と思うのですが、相談者様御自身は何故、御礼率が極端に少ないのですか?? 私はその矛盾さが、とても不思議です。

その他の回答 (11)

noname#131542
noname#131542
回答No.12

中には失礼な人いますね、最近ありましたがこれについて詳しいサイト探してます、→教えました、回答そんなのがどうしたんだとかね。

• hokyu
回答No.11

まぁまぁNo.10さんモチツイテ。 このテのタイプの人って普通に結構いると思いますよ。 つまり 「私の回答に対してお礼が無いとはなんて非礼で残念な質問者だ!皆に同意して貰わないと気がすまぬ!」 と 「私の質問に都合の悪い回答を寄せる回答者は非礼で残念に決まっている!故に無視でおk。」 が同居しているワケですね。 所謂ジャイアニズムってやつですよ(笑) 「お前のものは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ」っていうw そう考えれば不思議でも何でもありません。「非常に良くあるコト」ですよ(^^)

• napukun
回答No.9

お礼欄で反応があればいいほうです それが例え苦情や反論でも 質問して回答がたくさんついているのに ずっと放置、〆もしない方が最悪ですね。 >そういう人がいるのは残念だと思いませんか? まぁ、それころ「色んな人がいる」ってことですね スルーのスキルを覚えると楽ですよ

• toshipee
回答No.8

ここは単なるツール。いちいち腹を立ててりゃ、同じレベルだよ。学校のクラスではないからね。

回答No.7

> 自分に都合の良い回答だけが回答であると思うとか、都合の悪い回答は無視してお礼欄で苦情を言うのは非常識だと思います。 > そういう人がいるのは残念だと思いませんか? 確かに非常識だと思いますし、若干残念といえば残念ですが・・・ 第三者から見ると「都合の悪い回答を無視している」ように見えても 質問者本人にとっては「変な回答してくる奴がいる」という言い方に なるわけで、理解してもらうのは難しいでしょうね。 それを不快に思ったり残念に思うのであれば、質問の文章を見て 「都合の悪い意見に耳をふさぎそうな人かどうか」を見極めてから 回答するか否かを検討した方がいいでしょう。 私はありがとうポイントよりも、「この回答は参考になった」のポイントが 加算されているほうがうれしいです。 ありがとうポイントは、しょせん「質問者が気に入った」回答であるという 証でしかないし、いい回答が複数あっても一つにしかポイントをつけられない。 それよりも、冷静な第三者が「参考になった」と評価し、しかもいいと 思った回答すべてにポイントが付与できる「この回答は参考になった」 の方が、客観的な回答の価値をあらわしていると思うのです。

• hokyu
回答No.6

>いろんな考えの人がいるので全般的に視野に入れるのがいいと思いますが その通りだと思います。 そもそもWeb上で公開質問なんかしたら一個人の想定範囲外のレスポンスが来る可能性があるということを全く理解していない脳天気というか幸せというかWebの怖さを分かっていない方々が多すぎますねw 過去に自分が何言ったのかもそのまま残っているのにwww 便利な道具にはそれに見合った危険性が存在するというコトがまるで分かっていない。 >自分に都合の良い回答だけが回答であると思うとか あるあるあるあるwwwww ま、「思う」だけなら制限無しに自由を認めますけどね(笑) >都合の悪い回答は無視してお礼欄で苦情を言うのは非常識だと思います。 記述した内容に苦情を言うくらいならまだカワイイもの。 どこにも記述されていない内容を勝手に妄想(*妄想は個人の自由ですが)した挙句、勝手にキレて「喧嘩上等」「聞きますが」とか書き込みつつ速攻で質問を閉じられては喧嘩にもならないし追加の質問にも回答出来ません(笑) 是非とも「一人相撲」という言葉の意味を教えて差し上げたいのですがwww あ、ちなみにその「お礼ではないお礼」に対しては削除依頼は出しておりません。そのまま晒してた方が「人間データベース」として正解だと私は考えますのでwwwww >そういう人がいるのは残念だと思いませんか? 残念っていうかもう「哀れ」としか。 そういう方々って自分で自分を追い込んでしまっているというコトに気がついてないんですよね~w もうちょっとラクな生き方があるのに、何故自ら進んで苦難の道を選択するのか理解不能です。 もしかしてドMなんでしょうか!?(笑)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

確かに、残念ですね。  やや余談になりますが、この質問と同趣旨の質問をする方にも、お礼率がとても低い方がいます。「自分に都合の良い回答だけが回答であると思う」ことをしなければ、通常お礼率は90%を超えるはずですから。質問者様も、回答する際、質問者のプロフィールを見るべきだと思います。かなりの程度避けられますよ。「きり」がありませんから、私は見ないことも多いですが。

• w_letter
回答No.4

こんばんは。 >質問されたときに来る回答をどう思いますか? 質問内容と、回答内容によって、個々に判断します。 個別の案件については、コメントを差し控えさしていただきます。(いい、文句ですね。) >都合の悪い回答は無視してお礼欄で苦情を言うのは非常識だと思います。 >そういう人がいるのは残念だと思いませんか? お礼欄で何らかの反応が読み取れるので、 規約に照らし合わせて、粛々と対応させていただきます。(いい、文句ですね。) オイラも、法務○○になれるんじゃねぇかな。 ところで、質問者に対する質問、それとも、回答者に対する質問のどちらでしょうか??

noname#123354
noname#123354
回答No.3

くだらない回答が多いと思います。 残念だと思うほど期待していません。

• kbps
回答No.2

http://www12.atwiki.jp/matango/pages/67.html 貴殿こそ「都合の悪い回答はスルー」と判断されているようです。 私もそう思います。 残念な人だと思います。