• ベストアンサー

ヤフーオークション、出品、匿名について

出品欄に  匿名取引について選択してください ○落札者の利用希望に合わせる ○利用する(あなたと落札者、両方の情報が公開されません) ○利用しない(あなたと落札者、両方の情報が公開されます) があります。今まで、見ている方全員に双方の情報が漏れるのかと思い、2番目の利用するにチェックを入れていました。出品者と落札者だけが住所等の情報を交換するには3番目の利用しない、で良いんですか?詳しく分かる方がいましたらお願いします。今、出品中ですのでコメントを入れたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujimori
回答No.2

受取後決済サービスの新しく出来た機能ですね 間に入るYahooは双方に教えるか否かの選択ってことでしょう。 利用しないにすれば、双方に個人情報が流れるのでしょう 利用するにすれば、双方に情報は流れないってこと でも落札者は出品者の都道府県は分かりますね。 出品時に入力は必須ですから 私はいつも落札者に決めてもらうです。

nifz35
質問者

お礼

ありがとうございました。匿名取引を“しない”にするとネットを見ている人全員だとの私の勘違いでした。お騒がせしました。今後、“しない”にします。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

そんなの有ったかな? いずれにせよ詐欺メール防止のため出品者から見た場合を除きハンドルネームの頭3文字しか表示されません。 それから銀行振り込みをすればゆうちょ銀行なら漢字でしっかり振込先も振り込み元も書かれますから、意味ない様な気も…。

nifz35
質問者

お礼

ありがとうございました。匿名取引を“しない”にするとネットを見ている人全員だとの私の勘違いでした。お騒がせしました。今後、“しない”にします。