• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

UFJ同士のネットバンクでの入金確認

UFJ同士で支店は違いますがネットバンクで相手側から夜の8時~9時の間に 振込みがあった場合は入金確認は即日に確認取れますか? それとも翌日の朝9時以降にならないと入金確認は出来ませんか?(10時11時に確認がとれる場合も ありですか?) 昨日の事です。 分かる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。 あと写真の通り振込みましたって紙をもらいましたがこれはちゃんと振込みされてるのでしょうか? 入金確認出来てないので偽造なのではないかと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

>九時じゃなくても10時とか11時に確認って事も考えられますか? 夜中に銀行のコンピュータが決済業務を行って朝の9時には反映してるはずです。多少の遅れはあっても午前10時には確認出来ないとおかしいですね。 >自分で作成とか出来ちゃうもんですか? ページの偽装なんて簡単にできますよ。今、Yahooの偽ホームページなんて100個以上存在してますよ。真贋を見極めるにはURLアドレスを見るしかないです。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • e0_0e_OK

No.1 です。間違ったことを書いてしまいました。すみません。正直言って三菱東京UFJを利用したことはないのですがネットバンクの常識程度の知恵から回答しました。 しかしこの銀行は同行内振替でも営業時間外は1日1回データ交換しているのですかね。大合併の後始末が完全に終わっていないのでしょうか。

• 回答No.3
  • yoshi170

その時間帯の入金は、翌日にならないと確認できません。 公式の回答出ています。 https://faq01.bk.mufg.jp/EokpControl?&tid=211647&event=FE0006

• 回答No.2

>夜の8時~9時の間に 確認が取れるのは翌営業日の午前9時以降になります。 >あと写真の通り振込みましたって紙をもらいましたがこれはちゃんと Webの画面のハードコピーなら間違いないと思いますが、「自分で作成」なんて疑いだしたらきりがないですからね。 ちなみに金額は「詐欺に遭いそうな大きな額」ですか?。

質問者からのお礼

そうなんですね。 ありがとうございます。 九時じゃなくても10時とか11時に確認って事も考えられますか? 自分で作成とか出来ちゃうもんですか? 被害に合いそうな額かもしれません。

• 回答No.1
  • e0_0e_OK

ネットバンキングで同行同志の振り込みはリアルタイム(即時)に相手に届きます。もちろん受け側もリアルで見られます。確認出来ませんか。

質問者からのお礼

まだ確認取れてません。 昨日の夜8-9時の間ぐらいにパソコンから振り込みしたって連絡がありました。 今日中には確認出来るんでしょうか? あと、振込みしたって紙も偽造とか出来るんでしょうか?