• ベストアンサー

心霊スポットの吹上トンネルの場所について

東京都青梅市にある吹上トンネルについてですが、 友人とナビを見ながら車で行ってくぐりぬけたのですが、ネットで見た写真では車でくぐれない感じでした。あまり怖くなかったし。 吹上トンネルの偽物だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabosan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

kuma56さんも書いてますが、車で走れたのなら「新吹上トンネル」です。 心霊スポットとして有名なのはそのトンネルの上にある「旧旧吹上トンネル」という明治時代のトンネルです。 地図があったので参考までに↓ http://yourmap.jp/24/107/mymap149.html

参考URL:
http://yourmap.jp/24/107/mymap149.html
michimichi2
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます♪ 3つもトンネルがあったんですね!! 地図で場所が本当に良く解りました。 ん~せめて車から降りて探すくらいすればよかったです。 今度は絶対いけそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

吹上トンネルって現在の車道上にあるやつと旧道にあるやつが有ります。 カーナビでルート確認しながら行ったのならばいわゆる新吹上トンネルに行ったのでしょうね。 その横に旧道が並行して走っているけど、夜間だとしたら気付かなかったのかもしれませんね。 写真で見たのは旧道のトンネルか、さらに古い方のトンネルではないでしょうか?? http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E5%90%B9%E4%B8%8A%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB/?from=websearch

michimichi2
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます♪ やはり違かったのですね。怖い暇もなく通り抜けてしまったのでおかしいと思いました。 今度は旧道のトンネルから挑戦してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心霊スポットの吹上トンネルについて

    先日、東京では有名な旧吹上トンネルに行ってきました。 旧旧吹上トンネルに行きたかったんですが場所がわからなくて。いろんなサイトを調べたんですが旧吹上トンネルの真上にあると書いてあって旧吹上トンネルの周りを探索したのですが、画像の入口らしき場所が見つからなくて。 旧吹上トンネルから旧旧吹上トンネルまでの道のりを詳しく教えて下さい。 また旧旧吹上トンネル行ったことある方はどんな感じでしたか?

  • 海底トンネル・・・

    川崎市と東京都の境の「多摩川大橋」から江東区新砂の「新東京郵便局」までのルートを教えてください。 バイクで行きたいんですが、海底トンネルって車だけ? 首都高とは別だからバイクで行けるかなと思って・・・

  • ユニークなトンネルのある場所を教えてください

    私はサイクリング&ドライブが趣味なのですが、 最近、特にトンネルのあるコースを、地図で探して行ってみることが、 ちょっとしたマイブームになってます。 そこでもし、「こんなトンネルあるとこ知ってるよ!」 という方がいましたら、情報ください。 たとえば・・・ 1. 照明のない、あるいは手彫りのトンネル   →(掘り開けた人々のロマンを感じさせてくれます) 2. 鉄道などの廃線跡にあるトンネル   →(いくつかは知っているのですが) 3. すでに廃止(通行不能)になっているトンネル   →(当然、中を覗くだけですが、郷愁を感じさせてくれます) 4. その他、個性的、ユニークのあるトンネル   →(ちょっとしたイワクのあるものでも結構です) 具体的な場所を教えてくださればありがたいのですが、 このページで紹介しても差し支えないものでお願いします。 ちなみに、私は現在東京都在住で、帰省先は大阪と広島です。 できれば関東、中部、近畿、中国地方だと行きやすいと思います。 ちょっと長々としすぎましたが、どうかよろしくお願いします。

  • トンネル・・・

    東京都の青物横丁の近く?のお台場へ向かう海底トンネルって原付は通れますか? このトンネルって首都高と平行してるの???

  • 心霊スポット 何も無し

    山形県上山市の山元隧道(山本トンネル)。そこは心霊スポットらしいですが先日偶然ですが通りがかりました。実際に車で通過してます。しかしなにも不思議なことは起きませんでした。ネットにはいろいろ縁起でもないことが書かれているのに、です。現に当方はこうやってピンピンしてます。なぜなんでしょう。やはり心霊スポットというのは想像の世界の中でだけ「華」なんでしょうか。それともそれは当方が気づいていないだけでいま当方の背後とかに「霊」がくっついているのですか。なんか後ろ振り向いてもそんな気配はないんですが。

  • 青梅市について教えてください。

    東京都青梅市はどんな所ですか? 地図検索をすると、八王子や立川より都心から遠いので 田舎なのかなというイメージなのですが 航空写真を見る限り、建物も沢山ありますし それなりに都会なのでしょうか? あと、以前、中野区や府中市に住んでいたことがあるのですが 比べるとどんな感じなのでしょうか? こんなだから住み易いとか、こんな店があって便利とか こんな大型施設があるとか、こんな住民サービスがあるとか 何でも良いので、青梅市について教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東京都青梅市から埼玉県熊谷駅への行き方教えて下さい!

    東京都青梅市方面から埼玉県熊谷駅への車での最短の行き方教えて下さい!

  • 東京都青梅方面から江ノ島への行き方教えて下さい!

    今週末の日曜日に車で江ノ島に行きたいのですが、東京都青梅市方面から行くのにベストな行き方教えて下さい! お願い致します!!

  • 関門トンネルの入り方が、地図だとわかりにくいのですが

    関門トンネルの入り方が、地図だとわかりにくいのですが こんばんは。 今度、長期の車旅行を計画しております。中国地方から北九州へと行きたいのですが、山口県の秋吉台らへんから国道2号に出て、それから関門トンネルで九州入りしたいのですが、どうも広域地図だけだと感じがつかめません。JCTみたいになっているのですが、通ったことのある方、標識にうるさいほど『このレーンは関門トンネルを通るよ』って書いてありますか? 通ったことのない人でも、あまり迷わないような感じですかね?? 最終目的地は福岡市の友人宅なのですが、福岡の道路事情など詳しい方がいらっしゃいましたら、「運転が荒いよ」とか「レーンが多い」などの情報、いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • これを信じますか?(タイムトンネル)

    これによるとアメリカが極秘にエリア51の地下でタイムトンネルの研究実験をしているとのことですが、写真が偽物であったとしても、物理的に考えて不可能なことをわざわざ極秘で研究、実験する意味(価値)はあるのでしょうか?または将来、可能になるかもしれないのでしょうか?是非皆さんのご意見を聞かせて下さい。 http://eccp.to/eccn/ts5.html