• ベストアンサー

PS3の電源が入りません。

電源ランプは緑になり、 ONにはなっているんですが、画面が全く写りません。 この状態を治す方法はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.2

電源スイッチの5秒押しはしたのかな。

その他の回答 (3)

• vaidurya
回答No.4

一般的には電源装置だけが動いているという状況か 映像出力回路が壊れているといった状況が考えられます。 その間に、異なる要素も考えられます。 同じ症状が頻繁に見られるようなものであれば ウェブ検索などで、体験談が見つかるかもしれません。 普通に考えたら、修理に出すしかありません。 PS3の内部には、汎用の部品はほとんどなく メーカー修理以外で、代用できる部品が手に入ることはほぼありません。 というか、こういう時は説明書に注意書きがあり、それに従うのが基本。 CMOS,PRAMクリアみたいな手順があるなら 説明書に書いていないわけがありませんし…

• jein
回答No.3

映像ケーブルをいったん取り外し、本体の背面のほうにある メインスイッチを切ってからケーブルを取り付け直し、 電源を入れて正常に映るか確認してください。 テレビに入力している場合、PS3の電源がオフの状態から オンの状態になる際、信号がちゃんと流れていれば一瞬 画面が乱れたりすることが多いのですが、そういう状態に なるのか、全くオフのときとオンのときと画面に変化がないのか それを確認してください。 何ら反応が無い場合、ケーブルの不良あるいは本体側の 不良という可能性が高いのですが、接続ケーブルに本体に 付属してきたAVケーブル以外(S端子やD端子、HDMIなど)で 接続している場合は本体についてきたAVケーブル(赤白黄ピンのもの) でPS3とテレビを繋いで、これで電源を入れて画面が映るか確認し これで映るならそれまで使っていたケーブルの不良が疑われます。 AVケーブルを使っても映らない場合はPS3本体側の不具合も 疑われますので、SCEのサポートへ連絡して詳細なトラブルシュートを 行ってください。 配線しているケーブルの問題でなければセーフモードでの起動により 改善するかもしれません。 http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/466/p/1/c/13/page/2/r_id/100001/sno/0

• globef
回答No.1

>この状態を治す方法はあるのでしょうか?  メーカーに修理に出す