• ベストアンサー

PS3の起動ができません。

モデル:60GBver 使用端子:HDMI 使用期間:五年間(内修理回数3~4回) 使用TV;BRAVIA、KDL-40X2500 電源自体はつきます。つけた場合ランプの色は緑のままで変化なしで、画面には何も映らない状態です。 コントローラーによる電源ONはできません。電源がついた状態から電源ボタン長押しで電源を切ること(赤ランプ)は出来ます。ディスクの取り出しも可能。 症状が出る前日までは普通に使えていました。torneを使いたいので困ってます。ご助言よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (1)

回答No.1

それHDMIで画面との同期がとれなくて 画面に映ってないだけのような気がします。 画面つなぎなおして画面の電源入れた状態で PS3の電源を切ってもう一度PS3の電源を画面が移るまで 電源ボタン長押ししっぱなしにしてみてください。

onidaruma100kg
質問者

補足

すいません、それならばコントローラーで電源がつくはずなのですが……。 あと一応回答者さんの言う通りにやってみたのですが変化なしでした。