• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3が起動しない。。。

久しぶりにPS3を起動してみたのですが、電源ボタンと押すとランプが緑→黄→赤となり「ピッ(起動音)・・・ピピッ(電源切)」となってしまい起動すらできない状態です。 以前にも起動はできたのですがたまにこういう症状があったのでソニーに連絡して見てもらうと異常は見当たらなかったとのことでした。 どうすればいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 私はPS3をつかったことがりませんが、これは明らかにメーカーが悪いと思います。 以前に、異常はないという診断をされているのに起動しなくなるまでそういう現象がでるなら、あきらかにSONYが悪いと思います。 有償修理になりそうなら、すこしオペレーターに根気強く、ごねてください。 そうすると、無償になる確率が上がるそうです。 蛇足ですが、SONYはニンテンドーなどと違って高い金を払っている割には、すぐにぶっ壊れますよね。(最悪とかおもいつつも昨日新しいPSP(PSP-2000)を購入してしましました・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)

異常はなくとも、使用に際して問題があるので、 メーカーに対処(修理なり、交換なり)してもらいましょう。 異常があるか無いかではなく、その現象をどうにかしろ、 という姿勢でいきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!