• 締切済み

PS3が起動しない

先日PS3(slim)のHDDをPCに認識させてfat32でフォーマットしたところ、 PS3の電源を入れるたびにカチっと音が鳴り画面に何も映らないまま電源が切れてしまいます。 そのうえランプは赤色になるのではなく、消えた状態になりボタンを押すと赤のランプが付きます。 どうにかして直す方法はありませんか? 詳しい方、お力添えをお願いします。

みんなの回答

• ae-1sp
回答No.3

>一度フォーマットしなければPCにはHDDとして認識されないためです。 確かにそうですね。 わたしもPS3 60GB型から取り出したHDDをFAT32でフォーマットして、PC・PS3で外付けHDDとして使っています。 今の状態は、PS3には本来入っていたのとは別のHDDを取り付けて有ると言うことですよね? それとも、PS3の中にはHDDは入っていなくて、元々PS3に付いていたHDDをFAT32にした外付けHDDのみと言う状態ですか? 後者なら起動はしません。

• ae-1sp
回答No.2

チョット作業内容が分かりません。 PS3のHDDを外してPCでフォーマットした後、PS3に戻したと言うことですか? 何故そんな事を?フォーマットしたいだけならPS3でも出来ますよね? 私は60GBのHDDを取り出し、外付けHDDを買ってきてPS3に入れるとフォーマット実行のコメントが出てきました。FAT32はPS3に外付けにする場合のフォーマット形式です。 ひょっとするとNTFSでフォーマットしたものを入れると行けるかも知れません。 確証はありませんが、試してみては?

haiiroderossi
質問者

補足

PCでもHDDを外付け用として使えるようにするため、PS3内臓のHDDをPCに外付けHDDとして認識させてフォーマットしました。 一度フォーマットしなければPCにはHDDとして認識されないためです。

回答No.1

その症状ならサポートに電話