• ベストアンサー

ハワイアンの曲に詳しい方!

ハワイアンの曲にお詳しい方、 「Lei Hana I Ka Makani Ualau'awa」の和訳を ご存知でしたら教えて下さい。 著作権等の問題もあると思いますので、大まかでも結構です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

Keali'i Reichelの詞 Hana(地名)は、Ualau'awaの風をレイのようにつけている。 Kapaiolopawaで感謝されている。 あなたの若芽の純粋な愛。 Kualihauのレフアの花。 わきおこる風は香気がある。 Maluaに雨は降り続ける。 Namolokamaに降り続ける。 正面の静けさに積み重なる。 シダの結合が完成。 Lanakilaの白い霧は水しぶきのようだ。 美しいKa'uikiは風の中に荘厳としている。 私の笑い声が楽しさの中に響く。 オヒアの若芽に完全に満足。 ヒーナイのオヒアの若芽の葉。 若芽のティリーフの黄緑の贈物。 'Elemalinoの雨により結ばれる。 Uakeaは、花を美しくする。 海の方に流れ出る。 穏やかさの中に導く花、輝かしい花。 人々の穏やかな静けさ。 あなたはここにいる。 精神が満足を得る源。 あなたはここに。

maipi2186
質問者

お礼

TAC-TAB様 とても素晴らしく訳して頂き、ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 私はハワイ語を習いだして少ししか経っておらず まだ、挨拶や二人称、三人称のような簡単なものしか知らず 途方に暮れておりました。 フラも習っていて、今度この曲を習います。 曲の内容を頭に描きながら踊りたいと思います。 本当にありがとうございました。