• 締切済み

iPhone4にmp3の取り込み

パソコンのmp3やx-アプリの音楽データが沢山あるので、それをiTunesを介してiPhone4で聞きたいのですが何かいい方法があれば教えていただけませんか

みんなの回答

回答No.2

簡単です。 X-アプリの場合 iTunes とX-アプリを起動させておいて X-アプリの音楽データを画面上で X-アプリからiTunesにドラッグ&ドロップするだけで iTunesがドロップした曲を読み込んで 取り込んでくれます。 パソコンの音楽データも同じことです。

yukimasa
質問者

お礼

ありがとうございました。 普通にパヒコンでコピーするのと同じでいいのですね また、いろいろと教えてください。

• samual
回答No.1

mp3を特定フォルダに整理して格納しているのであれば、 iTunesを起動し、音楽が保存してあるフォルダにmp3のサーチをかければ良いと思いますよ。 mp3に曲名・アーティスト名・アルバム名・トラックナンバー等をきちんと設定していれば、x-からの移行はそれほど苦労しないはずです。 また、場所が分からないようでしたら、 HDDのルートに音楽ファイルの検索をかければすべての音楽ファイルがiTunesで使用できるようになりますよ。不要なものまで釣れてしまうのでお勧めはできませんが… iTunesで音楽ファイルがいじれるようになれば、 あとはiPhoneに入れるだけですので操作は分かりますよね?

yukimasa
質問者

お礼

ありがとうございました。 これから音楽をたのしみます。