• 締切済み

iPhoneで.mp3を・・・

iPhone3GSでmp3を聞きたいのですが、普段iTunesをあまり使っていないこともありまして 転送が不便でなりません。 「同期」!アレは誰が考えたのかと言いたくなるくらいです。 それなりの量の音楽ファイルがあるので(全部移そうとは思っていませんが)時間がかかり、 試しに1/5ほど移動しようとしてギブアップしました。 自分なりに調べてみたところ、オンラインストレージを活用する方法などがありましたが なんだか上手くいきません。iPhoneが圏外の状態でも音楽が聞けるようにしたいのです。 欲を言えば、iPod機能で聞けるようになって欲しいのですが、iPhoneの堅牢さから言って無理なのでしょうね 脱獄させればもっと遣り様があるのでしょうけど、壊れるのが怖いので… かなり虫のいい話かとは思いますが、 いいアイデアをお持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#234379
noname#234379
回答No.1

どのくらいの時間がかかっているのでしょう? 32GBいっぱいに曲を転送するにしても10分ほどで普通は完了すると思いますが。 お使いのPCの処理能力が低くてiTunesの動作自体が遅くなっているとか、接続がUSB2.0ではないとかそういう原因じゃあないですか? 古い規格のUSB1.1と現在一般に普及しているUSB2.0では転送速度に数十倍の差があります。 なんにしろ、iPhoneで音楽を聴くにはiTunesを使って同期する以外の方法はないです。