You-Tubeにビデオの画像を載せる方法

このQ&Aのポイント
  • You-Tubeにビデオカメラで撮影した画像を載せる方法について教えてください。
  • PanasonicのMotionDVSTUDIOというソフトを使用してビデオ画像を編集していますが、保存と出力の方法がわかりません。
  • ファイルをYou-Tubeにアップロードしようとしていますが、うまくいきません。同じソフトを使用している方がいらっしゃったら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

You-Tubeにビデオの画像を載せたいのですが

You-Tubeにビデオカメラで撮影した画像を載せたいのですがうまく出来ません。 (仕方なく写真をフォトストリー3で加工して載せています。) PanasonicのMotionDVSTUDIOというソフトを使って編集しています。 が、メカオンチのため説明がよく解りません。保存と出力の意味の理解もいまいちです。 データーをYou-Tubeにアップしようと探すのですが失敗します。 ファイル名 MOVIE0001.asf ファイルの場所 C:\Documents and settings\All Users\Documents\My Pictures\MotiosDVSTUDIO ファイルサイズ 16.39MB まで解るのですが、見つかりません、アップできません! 同じビデオソフトを使用していらっしゃる方でYou-tubeにアップしている方がいらしたら、是非方法を教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 編集して出来上がったファイルをavi等に変換するのが基本でしょう。 ただ、まれにasfファイルと言っても中身がwmvと同じ物も有りますので、その場合は拡張子を変えるだけで動いちゃう場合も有ります。 ご質問者様の環境とは大きく違うのですが、同じパナ製と言う点で、私のドコモケータイでメモリーカードに録画したasfファイルでは、拡張子の書き換えだけではダメだった経験が有ります。(ちょっと古い記憶ですから、今の状況とは違うかもしれませんけれど、、、) ネット上には変換ソフトがたくさん有ります。 焦らずに、いろいろ試してみて、ご自身が使いやす方法を見つけ出してください。

kitakiri-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!拡張子を変えてみましたがだめでした。ご指摘の交換ソフトを探して試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• akd0020
回答No.1

YouTubeが対応しているビデオ形式については ヘルプページ「Upload page: ファイル形式」(http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?answer=55744)を参照してください。 .asf形式のビデオのアップロードは対応していませんので 上記ページにある動画形式に変換する必要があります。 Panasonic MotionDV Studio については使用した事がありませんのでわかりませんが ホームページを見る限り.asf形式での書き出ししかできないようです。 .asf 変換 等で検索して、変換ソフトを導入する必要がありそうです。

kitakiri-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パナソニックのHPからメールで質問をしたのですが、「You-Tubeに問い合わせをしてください。」とだけの返事でした。回答に貼り付けてくださったリンクと”asf変換”のヒントでなんとかアップできるようにしたいと思っています。ありがとうございました。